人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7月10日(木)  変化?

週明けから、散歩の途中でピタッと止まって家に帰ろうとすることが何回かあった(特に朝)。その後観察していると、「帰りたい」と言うより「違う方に行きたい!」という意思表示のようにも見える。原因を色々と考えてみた。

①実は目に見えない病魔が幸多の体力を奪っていて、散歩途中で疲れてしまう⇒鼻ポチリはまだ治らないが、それ以外は健康そうに見える…
7月10日(木)  変化?_c0133274_2224869.jpg
           食欲もバッチリだし、違うか?

②推定2歳(今週末はお祝いWEEK!)になって自我が目覚めて、意思表示が強くなってきた⇒可能性有り
③幸多父の加齢臭がキツくて一緒に歩きたくない⇒添い寝はOKなので違う?
④先日の里親会で他の犬から色々と情報を聞いてしまった⇒可能性有り?
7月10日(木)  変化?_c0133274_2226673.jpg
  3頭「お散歩は毎日違うコースが当然!」 幸「がび~ん」とか…


⑤体重キープのため、米→ジャガイモに変えたことに対する抗議行動⇒可能性有り
7月10日(木)  変化?_c0133274_22302588.jpg
    "米を食わせろってんだ!!"の思いをおもちゃにぶつけている?
ん~、謎だ…


話は変わって、プランターのワイルドストロベリーが今年は豊作&甘い
7月10日(木)  変化?_c0133274_2232117.jpg
          去年は数粒しかならなかった

やはり植え替え&肥料が効いたのだろうか?去年は酸っぱくて幸多母しか食べなかったが、今年は幸多も食いつき抜群である。
7月10日(木)  変化?_c0133274_22331633.jpg
           相変わらず食べ物には弱い

7月10日(木)  変化?_c0133274_22343087.jpg
               秒殺!!

by hanaguro-k | 2008-07-10 22:41
<< 7月12日(土)  恒例 7月8日(火)  続編 >>