人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月25日(金) 病院 (by 幸多母)

昨夜も薬夜食をあげたけど、今朝は草を猛烈に食べると朝散歩担当の幸多父の報告。薬まぶしマトンを食べたけど効かずにずっと鼻鳴きで庭へ出て草を食べたいアピールをし、空腹なのかとひめたらやおやつをあげたけど食べず、マトン丼ぶりも食べない。

「幸多のためを思って病院へ行ってくれ。」そう言い残して出社した幸多父をお見送り後、朝散歩にもう一度出たらまた猛烈に草を食べてユル便をして帰宅。

6月25日(金) 病院 (by 幸多母)_c0133274_22322270.jpg
  写真は昨日のお預かりのときのもの。躍動感たっぷりリノ姉さん。

落ち着いたのでマトン丼を下げて、焼魚丼を出すとぺろりと完食後、爆睡。

6月25日(金) 病院 (by 幸多母)_c0133274_2239272.jpg
     2番手争いダンシ

夕方まで落ち着いていたのだが念のため朝便を持ち夕方散歩に出たら、鮮血まじりの草便をしたのでそのまま病院へ直行。

6月25日(金) 病院 (by 幸多母)_c0133274_22414744.jpg


お腹が弱いし手作り食が合っていない。腸内バランスも崩れているとの診断。
お薬も新たに調合してもらい、前にも出してもらったフードのサンプル、ロイヤルカナンのセレクトプロテインを混ぜて幸多に合った食のバランスを整えることになった。

6月25日(金) 病院 (by 幸多母)_c0133274_22572337.jpg


お肉を多めにしたのが裏目に出た模様。最近オナラが凄いしユル便が多かった。焼魚丼に混ぜたフードは口にしたら「ぺっ」と吐き出していたけど、最終的には完食。

6月25日(金) 病院 (by 幸多母)_c0133274_2391876.jpg


体重は15kg。減っていないし熱もなく元気もあるので、食以外は問題ないでしょうとのこと。明日は大丈夫かなぁ…。

by hanaguro-k | 2010-06-25 23:24 | ヘルス
<< 6月26日(日)  再現 6月23日(水)  智恵 >>