人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5月29日(金)  旅行3/3?

軽井沢スカイパークの後は涼を求めて浅間大滝へ行った。
ここも人が少ないうえに、マイナスイオンをどっぷり浴びることができて大満足だった。
例によって泥棒ヒゲは水に入りませんでした…
5月29日(金)  旅行3/3?_c0133274_20202811.jpg
                   なかなか立派な滝


昼飯をどうするべかと思ったが、天気も良いので銀亭という店でパンを買って、浅間牧場で食べることにした。
5月29日(金)  旅行3/3?_c0133274_2023689.jpg
                噴煙(湯気?)をあげる浅間山

この浅間牧場は本当に広いので、場所によっては一頭の牛も見えない。
5月29日(金)  旅行3/3?_c0133274_2025633.jpg
                     幸「広いね~」

食休みをしていると関西系のご夫婦が幸多を見て話しかけてきたのだが、良く喋る奥様に、「うるさいのがスンマセン」と謝る旦那様の姿は、まさに大介・花子のようだった。
5月29日(金)  旅行3/3?_c0133274_20284289.jpg
                     山と犬

さらに休んでいると、ダブルリードでワンコを散歩するご夫婦に遭遇。「ちばわん出身ですか?」と聞こうと思ったが、口下手な我が家は聞きそびれてしまいました。
ちょっと飲んでれば聞けたのだが残念!
5月29日(金)  旅行3/3?_c0133274_20303369.jpg



予定していた観光はこれにて終了。宿に戻ってひとっ風呂浴びて、軽く飲んだら当然爆睡。これぞ連泊の醍醐味!!
5月29日(金)  旅行3/3?_c0133274_2032321.jpg



今回泊まったペンションの近くには、数軒のペンションで管理する無料の林間ドッグランがあり、2度行ったのだが貸切状態だった。
5月29日(金)  旅行3/3?_c0133274_20342373.jpg


以前からネットで気になっていた宮島酒店が割りと近くにあったので行ってみたのだが、これが最高!!まだ飲んでいないので味は分からないが、こんな酒屋が自宅の近くにあればねぇ、と思わせるナイスな酒屋だった。
酒の仕込み水というのを買ったのだが、迂闊にもその水で仕込んだ酒を買うのを忘れてしまった。また買いに行かねば!
5月29日(金)  旅行3/3?_c0133274_20394716.jpg
                一番右が仕込み水。まろやかでした

こんな具合でアッ!と言う間の2泊3日ツアーだった。旅行は楽しいのだが、そのぶん帰ってきてからの反動が…。次回はいつ行けるのだろうか??
5月29日(金)  旅行3/3?_c0133274_20413418.jpg
                      やっぱり山か!?

by hanaguro-k | 2009-05-29 20:41 | 旅行
<< 5月31日(日)  再訪 5月27日(水)  旅行 2/? >>