人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2月11日(水)  雑談    

今日は早く帰れる日だったので、サッカー・ワールドカップ予選を見ていたが残念ながら引き分け…。仕方ないので雑談っぽく書いてみようかと思う。

節分に”芋まき”をしてからというもの、幸多は夜になると落ち着かない。
2月11日(水)  雑談    _c0133274_21353931.jpg
                  '09節分、"芋まき"に大興奮の幸多

以前は夜シッコに行けば寝るだけだったのだが、最近は帰って来てからピーピー鼻鳴きアピールをする。どうも「芋をまけ!」ということらしい。
2月11日(水)  雑談    _c0133274_2120504.jpg
              それは無視して実家で収穫した金柑を煮る幸多母

今日は干し芋第4弾(?)を作るべく芋を蒸かしたので、おこぼれをもらえたらしい。
2月11日(水)  雑談    _c0133274_21224068.jpg
                     金柑には興味なしの幸多


話は変わるが、月曜は"ワイナリー探求の旅"として日帰りツアーを決行したのだが、これがなかなか楽しかった。
2月11日(水)  雑談    _c0133274_21252062.jpg
                   オフシーズンのシャルドネと幸多

我が家から西に行くのは楽なので、今度は"静岡酒蔵ツアー"をたくらんでいる。幸多が居るので見学は無理だが、こちらではなかなか買えないお酒を買えたら嬉しいもんだ。
2月11日(水)  雑談    _c0133274_2127284.jpg
             笛吹川フルーツ公園のアスレチックにて腰がひける2人

日本酒と言えば、最近飲んでいるのは会津のお酒"国権(こっけん)"。幸多母実家近くにある、お気に入りの酒屋で買ったのだが、今回の国権も含めて今までにハズレはゼロ!!
2月11日(水)  雑談    _c0133274_2129985.jpg
                   味はシッカリ、後味はスッキリ!!

次回行くのは3月の千葉ワン里親会in昭和記念公園の頃だろうか??
2月11日(水)  雑談    _c0133274_21333561.jpg
                     果報は寝て待てzzz

by hanaguro-k | 2009-02-11 21:37 | 飯・酒
<< 2月13日(金)  気温     2月9日(月)  勝沼      >>