鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


12月30日(水)  謝辞   

迷子のバアニ君、我が家から近いこともあり、ポスター貼りやら捜索やら(できる範囲でですが)お手伝いしていますが、まだ見つかりません。今晩から寒くなるらしいし、心配です…
情報等ありましたら、よろしくお願い致します。
c0133274_19303215.jpg
              バアニ君、早く帰ってこい!!



以下、これが今年最後のアップになります。
今年もとりとめのない鼻黒日記をご覧頂いた方々には感謝感謝です。
c0133274_19333723.jpg
             幸「今後も長い目で見てください」

幸多も歳とともにガウガウ度合いがアップしてきましたが、これからビッチリしつけていく心積もりでおります(汗)
c0133274_19352348.jpg
             幸「もっと長~い目で見てください…」

今年は犬仲間の方々との交流も深まり、ビーチパーティーとか合同ツアーとかマラソン練習パーティー(?)とか、楽しい時を過ごさせて頂きました。ありがとうございます!
c0133274_19373951.jpg
                山中湖ツアーの一幕

個人的には色々とありましたが、幸多にだいぶ癒された気がする。幸多が居なければダウンしていたかもしれない…
c0133274_19394424.jpg
               3歳にしてオッサン臭い幸多


そんな今夜のツマミのメインはこれ!
c0133274_19425539.jpg
                 鮎のホイル焼き!!




ではなく…
c0133274_19433318.jpg
              焼き芋on theストーブ!!(激旨)


来年もこんな感じで細々と続けていこうと思いますので、よろしくお願い致します。
c0133274_1945581.jpg


では、皆様がこんな笑顔↓で過ごせるように祈りつつ…
c0133274_19455799.jpg
           今年もありがとうございました!良いお年を!!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-30 19:46

12月27日(日)  プロ   

迷子のバアニ君を探して、昨日バアニ君らしき犬の目撃情報があった万田~大磯ルート付近を早朝に捜索、夕方は幸多の散歩がてら相南平付近に行って来ましたが、残念ながら収穫無しでした…
バアニ君捜索ブログではポスター貼り等のお手伝いを募集していますので、よろしくお願い致します。
c0133274_1953540.jpg
            バアニ君、早く見つかりますように!!



早いもので今年もあと4日。職場が異動となった7月以降は特に早く感じた1年だった。
c0133274_19551351.jpg
       プレイバック2009:1月…当時リノ家(現リボ家)と那須ツアー

一家揃って大事無くこれたのが何よりだが、心残りは10月の湘南いぬ親会にウッカリ旅行計画を入れてしまい欠席したことだろうか。
c0133274_2001386.jpg
                   2月:梅見物

で、この年末に嬉しい出来事が!11月の散歩中に「湘南スタイル」という我が家とは最も縁遠い雑誌のカメラマンさんに写真を撮られたのだが、何と先日発売の2月号に掲載されていました!
c0133274_2043541.jpg
                3月:リノちゃんお泊りで来訪

照れ臭いところもあるが、やはり嬉しいもんだ!
「脱サラでモデルデビューだ!」とは思わないが、正月には実家の母に自慢する予定です。
c0133274_207573.jpg
                     4月:花見

プロのカメラマンさんの腕はたいしたもんで、うまい具合に太陽光線で幸多父の顔が分かりづらくなっている。
c0133274_20103782.jpg
                5月:軽井沢ツアーの戦利品

そんな嬉しい夜に開封した1本は諏訪の銘酒・翠露純米吟醸雄町。やさしい香りと味です。
c0133274_20121698.jpg
            眠たげ利き酒師「青魚にも負けません」

それはそうと、ボチボチ年賀状に着手しなければ…
c0133274_20151898.jpg


 
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-27 20:15

12月25日(金)  納め   

今日で弊社は仕事納め。明日から過去最大級の10連休に突入!!
昨日は幸多母のバリウムデビューと言うこともあり、今日が我が家のクリスマス祝宴でした。
c0133274_1901841.jpg
      年に数回のビフテキ(死語)DAY!やはり短角牛は旨かった!!

合わせるワインは初トライのニュージーランド産。NZは水が綺麗と言うことで買ってみたのだが、飲みやすくて旨かったです。
ちなみに"ニュージー・ランド"ではなく"ニュー・ジーランド"です。
c0133274_1922069.jpg
          

幸多にはクリスマスプレゼントに久々のNewミトン君。
c0133274_195186.jpg


c0133274_1962274.jpg
                   幸「きわめて遺憾です」

c0133274_1975610.jpg
                    幸「ミトン最高!!」

c0133274_1982124.jpg



遊びながらも気になるのは迷子のバアニ君。明日は小田原厚木道路の平塚IC付近のポスター貼りに行く予定です。
ポスター貼り&ビラ配りがまだ不足しているようです。茅ヶ崎~平塚~大磯、秦野、伊勢原近辺でご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
詳細はこちらから!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-25 19:12

12月23日(水)  迷子

今日は祭日だが弊社は出勤(その代わり月曜休みだった)だったので、ハセ姉さんにピックアップして頂いて、幸多母がバアニ君捜索のポスター貼りのお手伝いに行ってきました。ハせ姉さんありがとうございます!
c0133274_2094738.jpg
             左:せつちゃん、右:ハンナちゃん

とにかく迷子探しには情報を知ってもらうことが大事ということで、リボママさんに案内してもらいながらポスター貼りをやってきたそうです。リボママさんもありがとうございます!
c0133274_2011493.jpg
              せつちゃんと遊びたい幸多

今回初めて捜索を手伝っているが、迷子犬探しはホントに大変だ。とにかく自分たちも気を引き締めていこうと思います。
c0133274_20144566.jpg
            幸多の寝床を易々と乗っ取るハンナさん

金曜で仕事納めなので、その後は車でなければ行けない辺りのポスター貼りに行く予定です(幸多母は免許無し)

今日は幸多も同行させて頂いて、本人(幸多)も満足だったようです。
幸多に警察犬みたいな能力があればねぇ…
c0133274_20165854.jpg
                 "Uの字"で寝る幸多

バアニ君捜索ブログがこちらにアップされています。
情報等ありましたら、お願い致します。
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-23 20:34

12月20日(日)  捜索  

まひろさん宅の元預かりっ子のバアニ君が逸走したという情報を聞き、我が家からも近いので捜索&ビラ配りの手伝いに行ってきました。

いぬ親会でも何度か見ていたバアニ君(幸多家揃ってファン)だけに、非常に気にかかります。この寒い中で辛い思いをしてるんじゃないかと思うと切なくなります。。。
c0133274_204454100.jpg
                3月のいぬ親会にて

いぬ親会ではいつも頑張っていたバアニ君。今日はまひろさんも体調が悪いにも関わらず、捜索にいらしていました。
捜索用ブログも立ち上げられたようなので、こちらをご覧ください。
c0133274_20465473.jpg
                 6月のいぬ親会にて

とにかく早く見つかって欲しいのと同時に、「うちも気をつけないとイカンなぁ」と思いました。
幸いにも明日は弊社は休みなので、少しですが我が家付近のビラ配りに協力させて頂く予定です。所用があり一日中と言うわけにはいかずにスミマセン。
c0133274_20494982.jpg
                  頑張れ!バアニ君!!

何と幸多父実家付近でも迷子犬が発生しているようです。こちらをご覧ください。
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-20 20:55

12月19日(土)  多忙

今日は何だか忙しい1日だった。
まずは週末恒例の買出し&天気が良かったので道中で久々の海へ。
c0133274_8155714.jpg
                  眺め良好!!

早めの昼食をとった後は幸多母の熱望により、これまた久々のケーキ作り。
ネットで見たのだが、卵をメレンゲ風に泡立てて使うことによりベーキングパウダー不要かつフンワリ仕上がって美味だった。
c0133274_1951239.jpg
                かろうじてお見せできる部分

スポンジが出来て冷める間に今季初の干し芋作成に着手。
c0133274_19523927.jpg
                  完成予定は1週間後


芋の香りに誘われて…
c0133274_19531431.jpg
                 幸「ん!芋じゃねぇか!?」

c0133274_20105315.jpg
                    おこぼれGET!!

その後ギョウザの具をこねてケーキを食ったら夕方のお散歩タイム。帰ってきてギョウザを包んだらディナータイム。
そんな感じで夫婦揃って多忙な1日だったが、振り返れば準備して食ってるだけだった…。
c0133274_19545347.jpg
                  幸「またデブだね」



本ブログのトップにも掲載しましたが、まひろさんの預かりっ子だったバアニ君が脱走してしまったようです。我が家からも近いので、明日は今日のカロリーを消費すべく捜索&ビラ配りに行ってみたいと思います。
c0133274_19573510.jpg
                  幸「オレも頑張るぜ!」
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-19 19:58 | 飯・酒

12月18日(金) 詳細 (by 幸多母)

16日のワンワンX'masパーティー♪
とっても楽しかったです。
感謝を込めて詳細写真を。

c0133274_13532033.jpg
    まずはランで発散
c0133274_13533474.jpg
    ちゃこちゃん いい笑顔
c0133274_13535029.jpg
    遊ぼう!遊ぼう! ボノくん元気
c0133274_1354225.jpg
    ちょびくる姉さん作の可愛いTシャツを着こなすドロシー姐さんは…小振りダンシがお好き♪

c0133274_13575063.jpg
        ド「幸ちゃん、ちっと最近
c0133274_1358264.jpg
         小振りダンシっぷりが
c0133274_13581137.jpg
         あがったわね!」 幸「こ、こ、こ、光栄です~っっ」

姐さんに認められて、幸多にようやくモテ期が?!

c0133274_1462962.jpg
       コンパニオン アニマルクラブ市川出身の Hanaちゃん
c0133274_1491399.jpg
      幸 「Hanaちゃん初めまして!スレンダーで足が速いね♪」
c0133274_1464586.jpg
      幸 「小太りで弱い僕ってどうかな???」

リノちゃん以来、一緒に遊べる女のコで幸多は嬉しそうでした!

c0133274_1465971.jpg
      り 「ダイエットして頑張れ~~!」

party会場のabbyゆずママさんのお家は
c0133274_14194371.jpg
     ママさんのセンスが光ってました
c0133274_14195776.jpg
     abbyさん とっても穏やか~ ワンコ全11頭でも余裕です
c0133274_142081.jpg


c0133274_1449680.jpg
      ネムネムワンコも目を覚ます
c0133274_1429046.jpg
      Hanaママさん手作り ワンコケーキ! すごいです! 
c0133274_14291373.jpg
     カメラをお持ちの方はどうぞの瞬間
c0133274_14301414.jpg
     とってもウマウマでした
c0133274_1429444.jpg
      人用ケーキも 甘さ上品で美味しかったです!

お楽しみプレゼント交換は
ちゃこママさん発案 番号前のおやつをワンコにゲットさせる方式
c0133274_14303875.jpg
      ドキドキ大盛り上がり!
c0133274_14305217.jpg
      幸多よ、グッジョブ!
c0133274_14312814.jpg
     ドロママさんからチチンプイプイっとクリスマスカラーボンボンをプレゼント!

そんな、そんな楽しいpartyでした!

c0133274_1448880.jpg
     「皆さんありがとうございました!ネムくてガウってごめんなさい」

本当に楽しい時間をありがとうございました!
こんな私と幸多ですがまた遊んでくださいね!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-18 14:52 | 犬仲間

12月16日(水)  代筆

今日は幸多母がワンワンクリスマスパーティーに参加させて頂きました。
こんなナイスイベントの日の我が家の使命は"ブログアップ一番乗り"。なので、とりあえず幸多父が母の話を聞きながらアップします。
全てのワンが掲載しきれないかもしれませんがご容赦を。

c0133274_201688.jpg
     ドッグランから参加組の全ワンコが写っているかもしれない?一枚

とにかく楽しかったらしいのだが、詳細は幸多母が詳細にアップしてくれます!(と期待…)
c0133274_2034394.jpg
              リノちゃんがライオンに変身し

c0133274_2041912.jpg
                ドロちんが宙を舞い

c0133274_2044955.jpg
               幸多が逃げ回るドッグラン…


こちらは湘南白黒組
c0133274_20315456.jpg




ランを満喫した後はAbby&ゆず宅でパーティー!
c0133274_207765.jpg


c0133274_2082089.jpg


c0133274_2084563.jpg


ワンコケーキでMerry Christmas!!
c0133274_2075697.jpg
            人間用ケーキも美味だった!そうです

その頃にはワンズも眠くなり…
c0133274_20124034.jpg


c0133274_2011675.jpg
                ドロちんの背中を拝借


幸多母より「皆様、楽しい一時をありがとうございました。ワンコ万歳!!」
c0133274_2013474.jpg
          公園もクリスマスムードたっぷり!だったそうです
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-16 20:14 | 犬仲間

12月13日(日)  絶品!!

昨日はご近所犬仲間と"忘年会兼ちょっと早めのクリスマスパーティー"でした!
集まったメンバーはというと、当然こちらのファミリー
c0133274_1746291.jpg
                  リノボノ家

今回のお楽しみはリボママさんが焼いてきてくれたコレ!
c0133274_17484056.jpg
                ターキーの丸焼き!!

リボパパさんがターキーを食べられるように解体(?)していると、もうお一方が登場しました。
c0133274_17512993.jpg
              右:シーモア君、左:タマゴちゃん


「クリスマスと言えばターキー」と言われるが、ちゃんと食べるのは我が家はこれが初めて。リボママさんの絶妙な調理で、ホントに美味しく頂きました!!
c0133274_1875482.jpg
           珍しく幸多が真顔になる位の良い匂い♪

そして、ワンコ達にも手作りケーキのプレゼント。リボママさん、スゴイです…
c0133274_1754135.jpg
           

当然、犬たちは釘付け…
c0133274_17532467.jpg



美味しい料理と楽しい話で盛り上がってる間は、例によってこんな感じでした。
c0133274_17561257.jpg
                TVに触発されたのか柔道対決

幸多はリノちゃんの威を借りてシーモア君にはガウガウ。。。
シーモア君スミマセンでした。
c0133274_17575020.jpg
                リノちゃんには完敗の弱々幸多

ボノ君も参戦して、ワンコチームも盛り上がったようでした。
c0133274_17595152.jpg
                リノちゃん、怒り気味?

平和主義のシーモア君は、その間にイスを乗っ取り。幸多にもその穏やかさを分けてもらいたいもんだ…
c0133274_18134100.jpg


c0133274_1823464.jpg
              名シェフのリボママさん&Wan's

リボファミリーさん、シーモアママさん、ありがとうございました!!
c0133274_1832372.jpg
             今日はスッカリ腑抜け状態の幸多でした
      
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-13 18:03 | 犬仲間

12月9日(水) 写真 (by 幸多母)

いつも幸多父のブログを見ていてくださってありがとうございます。
本人とても嬉しく思っておりますが、照れ屋で愛想がなくてすみません。
ちょっと本人忙しいので、いぬ親会の写真をアップします。

私は今回アンケートコーナーをお手伝いさせていただいたのですが、嬉しい忙しさでした。お世話になった皆様、お越しくださった皆様ありがとうございました!

c0133274_21435529.jpg
      預かりさんだったエレカノさんに撫でてもらっている幸多

c0133274_21481880.jpg
         秋桜姐さんとエレナちゃんとエレカノパパさん  

c0133274_21465399.jpg
      エレカノさんちの今の預かりっこミッキーくん いぬ親様募集中です!

c0133274_21471175.jpg
      いぬ親様募集中 もみじさん(奥) はるかちゃん (手前)

c0133274_21472747.jpg
      もみじさんは目が見えませんが、生活に支障はないそうです

c0133274_21485514.jpg
      いぬ親会の応援ありがとう 里音ちゃんと  

c0133274_2149652.jpg
       里音ちゃんの兄さん ロビンくん

c0133274_2149225.jpg
         笑顔の レンくん 実はいっぱいいっぱいなんだそうです

c0133274_21493273.jpg
         青空が似合うスタッフワンコ 澄ちゃん

c0133274_21494763.jpg
      城山公園で出会った モカちゃん応援に来てくださいました!

私は今回、古着のリメイク服などをフリマに出品させていただきました。
売り上げはちばわんの運営資金となります。
かなり売れるか心配だったのですが買っていただけたようでした。
嬉しかったです。ありがとうございました~♪♪♪
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-09 22:58 | いぬ親会