鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


7/31(金)  花火

今日は我が市の花火大会!
一昨年は仕事(多分)、去年は大会当日にポチを保護して見に行けなかったので、恐らく3年ぶりの花火見物。
c0133274_2224521.jpg


やはり"日本の夏=花火"だと、久々に感動した。
c0133274_22285569.jpg
            花火の右下の灯りは江ノ島の灯台↑

今日は暑くも寒くもなく(前回はクソ寒かった)、幸多の尻尾と花火の流れから見ると程よい北風。
c0133274_22311274.jpg


打上会場からは少し離れた所なので、人も多くなく大満足でした!
c0133274_22302927.jpg




幸多にとっては花火デビューだったのだが、音におびえることもなく…
c0133274_2226086.jpg
                  幸&母「たまやー!!」

さほど興味があるわけでもなく…
c0133274_2233891.jpg
                  花火と犬の写真は難しい

暗闇で近づいてくる人影にはガウガウしつつ(汗)…
c0133274_22335247.jpg
                    耳がジャマ

色々ありながらも楽しかったので、来年も行くぞ!!
c0133274_223506.jpg
              やはり花火には興味なし。眠くなった幸多。
[PR]

by hanaguro-k | 2009-07-31 22:35 | お出かけ

7月29日(水)  交番

先日の散歩で拾ったモノを届けに、お散歩がてら幸多&幸多母が交番に行ってきた。
制服系にガウガウすることが多い幸多だが、事前に幸多母がドップリと言い聞かせたせいか、ガウガウせずに諸々の手続きを済ますことが出来たそうです。                  
c0133274_20105953.jpg
                    えらいぞ幸多!!

交番のオマワリさんが言うことには「良く吠えられるんですよねぇ」とのこと。幸多母の話によると「気持ちを込めて、落ち着いて言い聞かせれば大丈夫」だったらしい。
c0133274_20463149.jpg


こんなに賢い(親バカ)なのに、ヒモには釣られてしまう鼻黒坊主でした。
c0133274_2045267.jpg
                     インドア犬釣り!?

そんなアッサリした水曜日でした。。。
[PR]

by hanaguro-k | 2009-07-29 20:46

夏!!

今日は午前中、町内会の防災研修(?)に参加。宴会芸として使えそうなロープの結び方も教わったのだが、帰って来たら見事に忘れていた。
そして夏空が広がってきた午後イチの仕事は幸多シャンプー!
c0133274_20222792.jpg
          「夏だからすぐ乾くだろう」と思い、拭きも軽め

幸多のシャンプーは冷静に考えると贅沢なもんだ。アラフォーの人間2人が汗ダクになりながら高いシャンプー(アレルギー疑惑のため)で洗い、終われば「良く頑張った!」のご褒美でオヤツ。
c0133274_20261025.jpg
                   久々のアキレス

c0133274_215491.jpg
                     懐かしいにほひ

c0133274_20372161.jpg
            何故かアキレスに匂い付け(湯上りなのに…)

更に乾かすために扇風機も独占。この間、飼い主は幸多の背後で弱風を浴びる…
c0133274_20282988.jpg


c0133274_20285388.jpg
                   マドロス幸多

昨日からプロ野球オールスターだし、今日は隅田川花火大会らしい。夕方の散歩も暑かったし、今も花火の音(大磯?)が聞こえる。いつの間にやら夏本番か??
c0133274_20324384.jpg
                   シッポと尻が白くなった

気づけば夕飯もすっかり夏の装い(?)
c0133274_203332100.jpg
       最近ハマっているイカボイルwithジンジャーソース(生姜醤油)

5月の軽井沢ツアーで買った「翠露・純米吟醸・中取り袋しずく」
c0133274_20345099.jpg
                     最高!!

今度の金曜は我が市の花火大会に行こうと企んでいる。去年も予定はしていたのだが、当日にポチを保護したので行けなかった、という経緯がある。今年は大丈夫か?と幸多母はドキドキらしい。
c0133274_20392565.jpg
                     花火!?
        
[PR]

by hanaguro-k | 2009-07-25 20:39 | 飯・酒

7月20日(月)  誤算

3連休最終日の今日は松田山の西平畑公園というところに行ってみた。
c0133274_1940197.jpg
                  まあまあ眺めは良かった

c0133274_19405069.jpg
                 桜の時期は凄い人出らしい

しかし、アップダウンが激しく、広い芝生がある訳でもなく、疲労の割にはイマイチな感じだった…
c0133274_1943947.jpg
                    とりあえず疲れた…


そんな感じだったので、残りは昨日の写真でお楽しみ下さい。
c0133274_19445597.jpg
                    幸多の突進

c0133274_1947961.jpg




c0133274_19474633.jpg
                   静々と歩く幸多

とりあえず色々と出かけた(近場限定)3連休、幸多はこんな感じでした。
c0133274_19485154.jpg


c0133274_19491317.jpg
                   まずまず満足気?

          
[PR]

by hanaguro-k | 2009-07-20 19:49 | お出かけ

7月19日(日)  連休

久々の3連休初日の昨日は、年に1度のワクチン接種に行ってきた。
ついでに、かねがね気になっていたマイクロチップについて色々と話を聞いて、ワクチンのついでにもう一発打ってもらうことにした。
c0133274_21104646.jpg
                分かりづらいがハート型の絆創膏

これで幸多も晴れてマイクロチッパーの仲間入りとなった。
c0133274_21125863.jpg
                2発打たれて心身ともに疲労困憊…


病院では鼻水を垂らしながらも大人しく頑張ったご褒美に、今日は夕方から幸多が大好きな宮ヶ瀬湖に行った。
そこでお会いしたのはこちら!!
c0133274_2116014.jpg
                  マック君&あかねちゃん兄妹!

いぬ親会以外で対面するのは今回が初めてだったのだが、マック兄さんはカッコ良かった。
c0133274_21181411.jpg


そして、あかね姫はというと…
c0133274_21183896.jpg
                 動きが速過ぎて手ブレ写真ばかり

どうも幸多は毛が長くて自分よりちょっと大きいのが好きらしく、マック兄さんに絡んでいたが、殆ど相手にされていなかった。
c0133274_21202445.jpg
                   からむ幸多

そんな幸多がウザったかったのか、人生で初めてという穴掘りを披露してくれた。
c0133274_21214152.jpg
                  幸・あ「兄さん…」

c0133274_21222911.jpg
                血は繋がっていないが似ている兄妹

c0133274_2123859.jpg
               微妙なテンションで水遊び(?)する3匹

今日は子供が多くてマック兄さんのご立派な尻尾もタレ気味だったのだが、尻尾が上がった瞬間を捉えました!
c0133274_21241671.jpg
              全員から「おー!」の歓声が上がった瞬間

夢にまで見たマック兄さんの毛並みにタッチすることもできました!
c0133274_2281569.jpg
                     至福の一時

マック・あかねファミリー様、今日は楽しい一時をありがとうございました!!
c0133274_21252275.jpg





幸多もご覧の通り↓楽しかったようです。
c0133274_2126233.jpg
                       ♪♪♪
[PR]

by hanaguro-k | 2009-07-19 21:26 | 犬仲間

7月15日(水) 葉山 (By 幸多母)

リボママさんにお誘いいただき、ドロママさんにピックアップしていただくこと1時間15分

c0133274_113677.jpg
           緑眩しい葉山に連れて行っていただきました♪

(お出かけが嬉しい幸多は運転するドロママさんの耳元で興奮してピーピー鳴いてみたり、15キロの体で私の膝上で立ったり座ったり…軟弱な私はグッタリ疲労度UP)

c0133274_1155037.jpg
  チビスケ父母さんちの皆さんと澄妙ちゃんちとちょっと遊ばせていただきました♪
  (ちょっと鼻黒な緩ちゃん、いぬ親様募集中

c0133274_11371975.jpg
     チビスケ父さんの周りには自然とワンズがゆったりのんびり いいなぁ

c0133274_11465176.jpg
       ボノくん と チビスケ父母さんちに里帰り中 花ちゃんは意気投合

c0133274_11493458.jpg
      妙ちゃんも楽しそうだね♪ (澄ちゃん越しの好きなアングル(笑))

c0133274_1152593.jpg
  幸多はオスワンコさんにガウっちゃうので気が抜けません……あ、横座りだ(笑)

c0133274_1158365.jpg
   チビスケ父母さんちの伴くんの可愛いポーズ ドロちゃんも笑顔で尻尾巻き上げ♪

c0133274_124247.jpg
 一途にリノちゃんの首毛を狙う幸多と一途にリノちゃんのお尻を狙うドロちゃん(笑)


c0133274_1264564.jpg
    姉ちゃんピンチ 駆けつけるボノくん! 美しきかな姉弟愛(涙)

c0133274_1274250.jpg
        なんだか幸多を諭してくれてるような妙ちゃんでした ありがと♪

ここでチビスケ父母さんちの皆さんとお別れして、
葉山の海の家でワンコ連れでランチしました♪
南国風のオシャレな海の家 青く光る海 ロケーションは最高。
海風が涼しくて居心地よかったです…。

c0133274_1213499.jpg
        足元でぴったり寄り添う澄妙姉妹 仲良きことは美しきかな♪

その後、ステキな澄妙ちゃん家のデッキでケーキ&コーヒーをいただきながら
風にふかれながら優雅に時は過ぎてゆくのでした~。

癒されすぎて写真を撮るのを忘れるほど葉山の風は優しく、
リフレッシュできました!

c0133274_13184813.jpg
     皆さん本当に楽しい時をありがとうございました!!!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-07-16 12:36 | 犬仲間

7月12日(日)  森林

今日も梅雨の合間の晴れ間だったので、木陰を求めて”県立21世紀の森”というところに行ってみた。
c0133274_21311290.jpg
                車中にて、何故か甘える幸多

ガラガラの駐車場に車を停めて歩き出すと次第に傾斜がきつくなり、スタート10分後には汗ダク。しかし、途中で引き返すのも癪なので、”展望広場”を目指して頑張った。
c0133274_21341070.jpg
                 メインの道は舗装済

森の匂いや、鳥のさえずり、やたら派手な毛虫等々の自然を感じつつ展望広場に辿り着くと、木の間から絶景っぽい景色が…
c0133274_21352517.jpg


微妙な気分で下ってくると(登りと違うルート)、神奈川県の各市の木が植えられたエリアがあった。
c0133274_21364575.jpg
                どれがどの木かは不明

途中にあるもう1個の展望台からはカサ雲をかぶった富士山の一部が見えた。
c0133274_21375689.jpg
                   難易度高し…

「絶景を眺めながらお弁当を」と言う方には合わないかもしれませんが、「山好きな犬を連れて、とにかく歩きたい・汗をかきたい!」と言う方にはお勧めです。
何しろ”○○公園”ではなく”森”なので。
c0133274_21395415.jpg


ちなみに我が家は帰って来てから昼飯→夕方散歩まで昼寝、となりました。
c0133274_21404654.jpg
                  肩に鼻を乗っけて寝る幸多

それにしても、土日はアッと言う間だ…
[PR]

by hanaguro-k | 2009-07-12 21:42 | お出かけ

7月11日(土)  復讐

この時季に出かける時に着る服(よそ行きTシャツ)が殆ど無いことに昨日気づいたので、今日は夕方から御殿場のアウトレットに買出しに出かけた。
道中、中井中央公園と言う所を初めて訪れた。
c0133274_223402.jpg
                  芝生が綺麗な公園です。

買い物の方は、イマイチ掘り出し物が少なく、そのうえ眠くなった幸多が後半はガウガウモードに入ってしまい、不完全燃焼な感じだった。
c0133274_21534460.jpg


そして夜は先月のリベンジを果たすべくシメ鯖!今回はたっぷりの塩で〆たので大丈夫だろう、と思ってはいるが、結果は明日のお楽しみ(?)
c0133274_215672.jpg
                     ベンチでストレッチ

明日の一番の仕事は、トラブルが発生した愛車(バイク)の修理引取りに来てもらうこと。しかし、天気もボチボチらしいので午前中はどこか行きたいところだ。
c0133274_21592293.jpg
                  ペプシ・シソ。微妙也

夕方は町内会の会合があるので、近場の里山公園が有力か!?
c0133274_2202491.jpg
            バイクカバーに張り付いていたミニカマキリ(約2cm)
[PR]

by hanaguro-k | 2009-07-11 22:06 | お出かけ

7月8日(水)  睡魔

昨日は久々に長い飲み会で、帰ってきたのが2時過ぎ。
おかげで今日は眠いの何の…。我ながら良く1日耐えたと思う。
c0133274_1941562.jpg
                    こちらも眠たげな坊主

眠い時の幸多は、普段にも増して音に敏感になる。
c0133274_19421244.jpg
                   何かを察知した幸多

c0133274_19424215.jpg
             吠えたいのを我慢してワフワフ言っている幸多


以上、かなり軽めのブログでした。
c0133274_19435733.jpg
                     おやすみなさいまし…
[PR]

by hanaguro-k | 2009-07-08 19:44

7月5日(日)  大人

昨日はリノボノ姉弟を一時お預かり。
先週はアウェーでボノ君にコテンパンにやられた幸多が、ホームでリベンジを果たせるかが見所。
c0133274_17422879.jpg
                 ボノ君の先制パンチが炸裂!

リノちゃんとバトルしたい幸多だが、姉を守ろうとしているのか、単に遊びたいだけか、ボノ君は幸多に絡みまくる。
c0133274_1745374.jpg
               子守から解放されて嬉しげなリノ姉さん


たまに"幸多&ボノ君vsリノちゃん"という状態になるのだが、これがしつこい!
c0133274_17473651.jpg
               三つ巴のバトルはまさに戦国絵巻(?)

c0133274_17492017.jpg
                 リーちゃんが怒るのも当然です

こんな大バトルだが、誰かのスイッチが入ってもコマンドで収まるのがエライ!「幸多も大人になったもんだな~」と感動してしまった。
c0133274_17511088.jpg
                  オヤツが出れば一時休戦

c0133274_17552129.jpg
              満足気なボノ君、また遊びに来て下さい!!

c0133274_17555455.jpg
                    幸多も満足気!!

c0133274_17573719.jpg
                    リノ姫も大満足(?)

c0133274_17563813.jpg
              勝負の方はまたもや完敗気味でした…



そして今日こそは飼い主のタプタプになった腹を締めようと、里山公園に行ってきた。
思ったより蒸し暑く汗ダラダラ…。かなり痩せたに違いない。
c0133274_17594516.jpg


途中の小川(?)の石に何故か興味津々の幸多。
c0133274_1804991.jpg
                    腰が引けている…

公園で「ちょっと来い、ちょっと来い」という鳥の鳴き声が聞こえたが、何の鳥だったろうか?
c0133274_1825096.jpg
               今日の昼飯(の一部)。夏ですな…
[PR]

by hanaguro-k | 2009-07-05 18:03 | 犬仲間