鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


6月28日(日)  訪問

5月の軽井沢ツアー以降どうも腹が出てきたので、今日は雨が降る前に歩こうと思い、アップダウンの激しい城山公園を目指した。
道中お届けものがてら、こちらに立ち寄らさせていただきました。
c0133274_20495878.jpg
                    リボ家!

お言葉に甘えてちょっと上がらせて頂くと、予報より早く雨が降り始めてしまった。
c0133274_20514162.jpg
                 何かの瞬間の凄い顔

美味しい梅ドリンクも頂き、幸多も楽しそうだったので、予定を変更してリボ家で遊ばせてもらうことにした。
c0133274_20525135.jpg


となれば、後は文章は要らない(サボり?)
c0133274_20533485.jpg
                 オモチャに匂い付け中の幸多

c0133274_20543123.jpg
                 ボ「何やってんだ??」

例によってボノ君には先輩風を吹かせる幸多だが、明らかに押され気味。
c0133274_20555890.jpg
                  ボノパンチ炸裂!!

c0133274_20554381.jpg


c0133274_20563996.jpg



c0133274_2057536.jpg
                    オヤツに熱視線


お土産にジャンボズッキーニまでもらい、更にブログネタもこんなに沢山頂き感謝感謝です!
c0133274_2058880.jpg


c0133274_211576.jpg
                     ボノ君スマイル!

そう言えば痩せるために出かけたのに、帰ってきてから気づいた。
ま、楽しかったからいいか・・・
[PR]

by hanaguro-k | 2009-06-28 20:58 | 犬仲間

6月27日(土)  刺激

梅雨の晴れ間の土曜日。
午前中は町内会の七夕飾り付けでひとっ働きして、昼飯食って昼寝。。。
夕方も暑かったので、久々に相模川沿いに散歩に行ってみた。
c0133274_21494125.jpg
                  ロングリードでRUN!

期待通り川沿いは風が心地良く、幸多も久々の河川敷はマーキングに忙しそうだった。
c0133274_21522211.jpg
                  人も少なくてグー!!

この河川敷公園は何度か来たことがあるのだが、今日は初めてそこから下流に下ってみた。
c0133274_21535293.jpg
                厚木基地へ向かう戦闘機(多分)

川に流れ込む支流は流れも緩やかで、幸多は川の中にある石にご執心だった。
c0133274_2155341.jpg


何が原因かは分からないが、川の中で匂いつけでもされては一大事なので強制退去。。。
c0133274_2157246.jpg
                      幸「……」

初めての場所は幸多も興奮気味で、「良い刺激になってるなぁ」と勝手に良いように解釈している。
c0133274_2159581.jpg
                幸「最高!!」(←飼い主の思い込み?)

初めての場所には、人間にも刺激がある。例えばこの屋形船、営業しているのだろうか??
c0133274_221083.jpg



その後も幸多は波打ち際の小魚に腰が引けながらも反応したり…
c0133274_2214877.jpg
                しつこいので、ここも間もなく強制退去…

そして、折り返し点は須賀港という地元の漁港。この脇にある魚屋での買出しが週末の恒例行事となっている。
c0133274_2233386.jpg
                  幸「祈、大漁!!」



皆様ご存知だと思いますが、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。我が家では2人揃ってファンなので、かなり寂しい気分です。早速DVDも注文してしまいました。。。ご冥福をお祈りいたします。


   
[PR]

by hanaguro-k | 2009-06-27 22:04

6月26日(金)  祭り

我が市でもようやくでた(多分)給付金、今宵は"給付金記念祭り"としてホットプレート焼き鳥de名古屋コーチン&ワイン!
c0133274_20455623.jpg
                  白・ロゼ・赤×2

今回通販で取り寄せたのは勝沼産ブドウを100%使用したという"お買い得6本セット”。不思議とラッキョウ漬けとも違和感無くいけました。
c0133274_20492346.jpg


ホットプレート焼き鳥も侮りがたく、幸多母は鶏皮を、幸多父はボンジリを堪能しました!そして焼き鳥の脂で作った〆の焼き飯(これぞエコ飯)がこれまた……
食って飲んでの話題は「最近の若い者は…」。歳をとったもんだ。。
c0133274_2051242.jpg
                   幸尻「デブ街道まっしぐらだね」


そして早くも来週末は我が市の一大イベントである七夕祭りが開催される。去年も書いたが、この祭り時期は電車通勤の人がエラい目に遭うらしい。
c0133274_20525187.jpg
                 散歩後、グッタリの幸多

今年も願いは「家内安全」だろうか。
c0133274_20553999.jpg
                 幸「いい加減にしてくれ!」

さて、土日の昼は何とか天気がもつらしい。何して遊ぶか!?
c0133274_20565578.jpg


       
[PR]

by hanaguro-k | 2009-06-26 20:57 | 飯・酒

6月21日(日)  初物

この週末は延び延びになっていた母の日宴会も兼ねて、幸多父の実家に行ってきた。
c0133274_21235475.jpg
                   幸「嫁の働きっぷりチェック中」

以前も書いたが幸多ババはマグロが大好物(その他も大好物が色々あるが)なので、お土産にマグロが必須。普段はマグロなんぞ手が出ないが、実家に行く時だけ便乗してご相伴に預ることにしている。
c0133274_21264791.jpg
                   ややスジっぽかったが美味!

我が家の近くには土産になるような菓子もないので、いつも土産は魚と野菜になる。今回は今年初の枝豆も買ってみたが、まだ若干味が薄いかな?という感じだった。
そして6/21頃になると、これを食べるのが昔からの恒例行事となっている。
c0133274_21291667.jpg
                       初スイカ!!


それにしても今日は雨で散々だった。幸多の散歩も、朝夕とも雨。。。なぜか雨散歩の後は必ず畳やら壁やらにスリスリする幸多。実家でもスリスリ全開!
c0133274_21305155.jpg

c0133274_21322290.jpg

c0133274_21381671.jpg



家の中も湿気ぽかったので、幸多ババがエアコンをつけてくれた。真夏でも寝る時以外は殆どエアコンを使わないので、これまた今年の初物となった。
c0133274_21334278.jpg
                     エアコンに降参の幸多

いよいよ本格的に梅雨入りらしい。幸多のカッパは何だか臭いし、憂鬱だ…
c0133274_2135370.jpg
                    幸多ババに"くれくれアピール"
[PR]

by hanaguro-k | 2009-06-21 21:35 | 飯・酒

6月19日(金)  〆鯖

ご無沙汰いたしております。ほぼ一週間ぶりの更新となってしまいました。
発端は先週土曜の晩に食べた〆鯖。幸多母曰く「塩がちょっと少なかったかもしれない…」というのが原因か、はたまた鯖一族の怨念か、アニサキス(多分)の襲撃に遭ってしまった。
c0133274_20532937.jpg
                幸多はいたって元気です!

おかげで、せっかくの日曜も幸多以外はグッタリ。。。月曜に医者に行って薬を貰って、ようやく復活しました。”たかが鯖、されど鯖”、塩ではしっかりシメましょう!!
c0133274_20565746.jpg


土曜に買ったこんなビールを復活祝いに飲んだのだが、やはり我が家は緑がイチ押し。
c0133274_2059050.jpg
                 "限定"の2文字に弱い


医者には「鯖はやめた方が良いのでは?」とも言われたが、あんなに安くて美味しいものを諦めるわけにも行かず。近々リベンジを果たそうと思っている。
c0133274_2104592.jpg


このアニサキス、大昔に幸多父の母&姉が当たり、何と入院する羽目になってしまったことがある。
あまりにも入院が長いので他の病院で見てもらうと、「こんなの入院することないですよ」とのこと。そこで元の医者に「病院変わります」と言ったところ、「もう2度と診ませんから」と言われたらしい。
c0133274_2133089.jpg


退院後に色々と聞くと、その病院は「一度入ると出られない」という悪評が高いらしい。
驚くことに、この病院は今でも残っている。しかも駐車場には高級外車が2台。
c0133274_2110235.jpg
                      何だかねぇ…


サバを食べると、毎回その時を思い出す幸多父でした。。。
[PR]

by hanaguro-k | 2009-06-19 21:11 | 飯・酒

6月13日(土)  訓練

今日は午前中、町内会役員のお勤めとして「図上訓練」というものに参加してきた。
地図を使って災害発生時に危険と思われる地域を洗い出したり、避難経路を検討したりするというもので、なかなか有意義なものでした。
皆さんもワンコの散歩がてら、いざという時の危険地域・避難経路の確認をお勧めします。
c0133274_2024239.jpg
               今年のラッキョウ漬け。美味!


午後イチの仕事は幸多のシャンプー。雨やらヨダレやらでかなりペトペトになっていた幸多もだいぶスッキリしたが、換毛期なので湯上りスリスリで家中毛だらけになってしまった…
ちなみに今日の体重14.6kg。幸多父もウエストは太いながら大台は超えず。
c0133274_20265934.jpg
                鼻黒尻白が顕著になった

そして夕飯は「ちばわん・いぬ親会in湘南 16頭決定」に便乗して、めでたい感じにしてみた。
c0133274_20282519.jpg
                スジコとホタテの"紅白丼"

さて、明日は天気が微妙らしい。夜はまたもや町内会の集まりがあるし、勝負は午前中だろうか。これから家族会議です。。。
c0133274_2030399.jpg
                 幸「とりあえず寝っぺ~!!」
[PR]

by hanaguro-k | 2009-06-13 20:32 | 飯・酒

6月12日(金)  報告

先日開催されました、ちばわん・いぬ親会in湘南で16頭のワンコの赤い糸が繋がったそうです。
本当に嬉しいことです!
c0133274_20463276.jpg
       幸「ありがとうございます!」withカノン姉さん(&後ろにエレナちゃん)

いぬ親会in湘南の報告はこちらのちょい下の方をご覧下さい。


さて、今は楽しい金曜の夜。しかし、この週末は天気が不安定らしい。
c0133274_2054431.jpg


色々と計画していたが、町内会の会合があったりするので、地味な週末になりそうだ。
c0133274_2056937.jpg


歓ちゃんブログを見て思い出したが、定額給付金も出たかもしれない。天気が悪いとなれば、例によって食に走るか!?
c0133274_2058327.jpg
              若手の突き上げに困り果てる幸多

雨とヨダレでペトペトになった幸多のシャンプーは必須也。
[PR]

by hanaguro-k | 2009-06-12 21:01 | いぬ親会

6月10日(水) 妹弟 (By 幸多母)

入梅した本日、妹弟対決があるということで、ドロちゃんカーにピックアップしてもらい
茅ヶ崎のランへ行ってまいりました。

c0133274_21292886.jpg
        幸 「まだかなぁ~」  ド 「まだみたいねぇ~」

c0133274_21305287.jpg
        ド 「その前にちょっとバトる?!」  幸 「 ひぃぃ~っっ(汗) 」

……幸多弱し(爆)


c0133274_21375037.jpg
        弟君の姉、リノちゃん登場!

c0133274_2139121.jpg
         そして弟君とは、ボノくん!

オスには強気に絡んでいく幸多。

c0133274_21432594.jpg
        ボノくんのパンチがヒット!

c0133274_21453338.jpg
        ちょっと押され気味???

c0133274_21475522.jpg
        ボノ・ジャンピング・アターック!  

…敵いません。

c0133274_21554127.jpg
          そして妹君とは、妙ちゃん

c0133274_2205917.jpg
           妙ちゃんのお姉さんの澄ちゃんは、やっぱりまったり(笑)。


c0133274_223454.jpg
         みんな揃うとこんな感じではありましたが、

c0133274_224349.jpg
         お子ちゃまの妹弟君とは体力の差は歴然。

c0133274_2264093.jpg
        最後は妹弟対決!

c0133274_228866.jpg
         姉さんたち、関心ないのも面白かった(笑)

幸多も落ちついたんだなぁ…。

c0133274_2212333.jpg
         ボ 「さっきのお返しだっっ」

c0133274_22131058.jpg
        妙 「ボノくん頑張れ~っ!」

c0133274_22134726.jpg
        ボ 「てぃっっ!」

c0133274_22142668.jpg
        幸 「……」          妙 「きゃはは!」   

頑張れ、幸多!


その後はランチをご一緒させていただきました♪

c0133274_22301627.jpg
        そこでも遊ぶ妹弟の仔犬パワー、恐るべし。

姉さんたち毎日お疲れ様!

そして、とっても楽しい一日をありがとうございました!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-06-10 22:32 | 犬仲間

6月7日(日)  晴天

今日は晴天のもと、第6回となる「ちばわん・いぬ親会in湘南」が開催されました。
今回も沢山の方にお越しいただきありがとうございました!
預かりさんの皆様、スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした!
c0133274_19194884.jpg
         歓パパさん指示のもと、今回も会心のタープ張り!美しい!

では、例によってスピード第一・写真メインでアップします。
今回も全てのワンコは撮れませんでしたが、いぬ親様募集で参加したワンコ(一部)の写真紹介いたします。
c0133274_19224153.jpg
               幸多の預かり、エレカノさん宅のミッキー君!

赤い糸も何件か繋がったそうです。詳細は近々こちらにアップされます。
c0133274_19251141.jpg


c0133274_19285987.jpg


c0133274_19293113.jpg


c0133274_1930055.jpg


c0133274_19314111.jpg


c0133274_19315560.jpg


c0133274_19322955.jpg


c0133274_19324756.jpg


今回一番気になるワンコはこちら!
c0133274_19351693.jpg
   その名も「わるたま」ちゃん。幸多の幼少時代はこんな感じだったんだろうか?

40頭近いワンコが参加しましたが、まともな写真はこんなもんでした。
今回の参加ワンコを含め、いぬ親様募集中ワンコの情報はこちらからご覧いただけます。


帰宅後は、いぬ親会後恒例のプレミアムビール&シーブリーズがヤケに沁みる幸多家でした。
c0133274_1939536.jpg


スタッフの皆様もお肌のケアを忘れずに!?
[PR]

by hanaguro-k | 2009-06-07 19:39 | いぬ親会

6月6日(土)  明日!

明日6/7(日) いぬ親会in湘南開催!
c0133274_23181627.jpg


天気が心配でしたが、晴れの予報に変わりました!
参加ワンコ(今回は40頭近いようです)等、詳細はこちらにアップされます。


で、今日は残念ながら朝から雨…。バーベキューの予定もキャンセルになり、マッタリとした1日になるかと思ったが、何だか忙しい1日になった。
土曜恒例の買出しの後は、信州ツアーで買った地粉をコネコネ
c0133274_2191639.jpg
                  スーパーで買った地粉

長野県産小麦100%らしい。値段も高くないし、地元のスーパー巡りは楽しいもんだ。
c0133274_21471777.jpg


”信州+粉=おやき”なので、初めて自宅で作ってみた。だいぶ前に幸多ババからお土産で貰ったソバ粉を混ぜ、具はナス味噌にしたのだが、これが思った以上に美味!!
c0133274_21132882.jpg
                 失敗したジャンボ餃子ではない

更に明日の晩飯用にピザ生地を作成しておいた。基本配合はおやきと同じく、ソバ粉をブレンド。地粉の粒子が細かいせいか、ソバ粉を混ぜたせいか、はたまた水が多かっただけか、ヤケにネチョネチョになってしまい作業性が悪かった。
これで、明日のいぬ親会後は具を乗っけて焼いて飲むだけでオッケー!
c0133274_2116229.jpg


更に、去年漬けた梅酒の梅を取り出し…
c0133274_21165053.jpg
                  ビンごしのカメラ目線

明日に備えてお坊ちゃまのブラッシングをし…
c0133274_21172942.jpg
                  換毛期バリバリ

夕方の散歩に行って、町内会の会合に行って、夕飯食べて呑んで。
今日は信州ツアーで買ったお酒を開けた。
c0133274_2119627.jpg
                ”澤の花・純米無ろ過生原酒・別誂え”

この”別誂え”というのは何かあるらしい。詳細はこちらに書いてあるが、奥の深い味でした。
c0133274_21222695.jpg
                     幸「香りよし!」
[PR]

by hanaguro-k | 2009-06-06 20:58 | 飯・酒