鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


4月29日(月)  来客

世間様は休みだが弊社は出社(そのかわり月曜休みだった)。
こんなお客様がお立ち寄り下さいました!!




c0133274_20481446.jpg
     リノ家のリノ&ボノ姉弟!(リノ姫の写真撮ってなかったようです。すみません…)

幸多母曰く、「貴公子だった…」とのこと。こんなナイスなお客さんが来るなら、仮病で休めば良かった…
c0133274_20543197.jpg


この間、幸多はボノちゃんに向かってガウガウ(汗)、リノ姫は「うちに入れなさい!」とワンワンだったそうです。
c0133274_20553580.jpg
          パパさんの口元からも幸せがこぼれてます!


幸多父は残念ながら生ボノちゃんとの対面は果たせなかったが、こちらのお客様とは無事対面できた。
c0133274_20565075.jpg
            高畠ワイナリー福袋by定額給付金(まだもらってないが)

GWで飲みきることにならなければ良いのだが…
c0133274_20594395.jpg
           左:赤組(加勢あり) vs 右:白組

あと2日頑張ればGW突入!遊ぶぞー!!
c0133274_212347.jpg
                    幸「ん???」
[PR]

by hanaguro-k | 2009-04-29 21:02 | 飯・酒

4月27日(月)  ガラ

3連休最終日、世間様が平日のこんな日は恒例のアウトレット買出しへ!
駐車場を2階に誘導されたので混んでいるのかと思ったが、結局そんなに混まず良い買い物ができた。
c0133274_19452894.jpg
                     待つ男(携帯画像)

幸多が来てからというもの、買うのはジャージ、Tシャツ、運動靴、トレーナー、シャカシャカ(正式名不明。動くとシャカシャカ音がするトレーニングウェア)とかお散歩グッズばかりで、高級ゾーンには近づくことすらなくなった(元から近づいてないが)。
幸多は別に飼うものも無いので退屈だとは思うが、気候のせいか、慣れたせいか、横になって寝こけたりしていた。
c0133274_19473559.jpg
                     寝る男(携帯画像)

そんな感じで幸多も頑張っていたので(?)、飼い主も寒さに負けずに頑張ってアイスを食べることにした。
c0133274_19481687.jpg
            今回は歌われずに済んだコールドストーンクリーマリー

帰る頃に大雨が降り出して、鮎沢PAドッグランには寄れなかったのが残念。アメリカンドッグが美味いらしいのだが、次回のお楽しみというところか?


この3連休、土曜日は寒かったので歓ママさんのブログを参考にトライしてから、すっかりハマっている塩ちゃんこ鍋にした。
c0133274_19511749.jpg
                アイスアピール中(コーンを少しおすそ分け)

100円で売っていた鶏ガラでダシを取ったのだが(野菜代、別途要)、これが美味い!土曜は鍋に、日曜はパエリアに、そして今日はお好み焼きに、と大活躍だった。
c0133274_19531769.jpg
                    幸多メシは魚ダシ

ダシの力は偉大也。鶏よありがとう。。。
[PR]

by hanaguro-k | 2009-04-27 19:57 | お出かけ

4月26日(日)  発散

昨日とはうって変わって朝から気持ち良い天気だったので、昨日の憂さを晴らすべく朝から海に向かったが、風が強かったので砂浜はあきらめて隣の公園でロングリードラン!
c0133274_21164797.jpg


時間が早かったせいか人も犬も居なかったので、存分に走ることができた。やはり、幸多は走っている時は良い表情をしている(親バカ)
c0133274_21191370.jpg


草の上だと口の中が砂でジャリジャリになることもないので、軍手も大満足だったようだ。今日は本当に爽やかな気候だったせいか、開放感もバリバリだった。
c0133274_21204751.jpg
                 軍手と戯れる泥棒ヒゲ


帰宅後、家に居るのも勿体無いので日向ぼっこをさせることにした。
c0133274_2122012.jpg
                    幸「眠いぜ…」

幸多1人出しておくわけにもいかないので、2人で車の犬仕様バージョンアップにトライした。車の中に2人で居ると、置いて行かれると思うのか落ち着かない幸多だった。
c0133274_21232068.jpg
                  幸「オイラも乗せてくれ~」


そんな爽やかな一日の締めくくりは久々のパエリア!先日の出張でゲットした奥久慈シャモをメイン具材に、なかなかのお味でした。
インチキスペインBAR"DOROBOU-HIGE"オープン!?
c0133274_21243810.jpg
            スプーン以外は国産の和風ゆけむりパエリア          

明日も休みだと思うとまことに気分の良い日曜の夜です。。。
c0133274_21255238.jpg
           この時期にしては珍しく綺麗に見えた富士山
[PR]

by hanaguro-k | 2009-04-26 21:30 | 飯・酒

4月24日(金)  連休

今週は早起き日帰り出張が2回あったのでグッタリ気味…。
ようやくの金曜日は早くも眠たい気分だ。最近は暖かくなったせいか、飲むとうたた寝してしまうことが多い。
c0133274_20305091.jpg
               22時位の光景(本人記憶無し…)

弊社は29日が出勤の代わりに月曜が休み=明日から3連休である。明日は天気悪そうだし、メイン(?)は月曜の予定。
c0133274_20323515.jpg
                   人も犬も眠い季節


我が市も定額給付金の申請が始まったので、早々に申請した。何に使うか?それは言わずもがなの"食”に決まっている。
c0133274_20361780.jpg
                 幸多にはミトン君第3号か!?


ま、何はともあれ3連休!楽しむぞ!!
c0133274_20383424.jpg
                   幸「ふぇ~い」
[PR]

by hanaguro-k | 2009-04-24 20:39

4月22日(水)  メモ   

週の中日、写真もネタもない我が家。それはそれで平和なのかもしれない。
今日のビッグニュースはフィラリア予防薬を飲んだこと(幸多が)。次は5/22という大切な日。忘れないようにしなければ!!
c0133274_212819.jpg
                  すっかり鼻白の幸多


やっつけ仕事的で失礼しました…
[PR]

by hanaguro-k | 2009-04-22 21:03

4月20日(月) 注射 (By 幸多母)

狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰いに、病院へ行ってきました。

体重15キロ、ジャスト(汗)

「これ以上はウエストがなくなりますよ」 やんわり注意されました。

c0133274_11262144.jpg
                  おかわりコングのせい?

そうかもね(汗)


フィラリアの検査結果は(-)。

次は狂犬病注射。先生によると打った後はピリピリするらしく、

それまで怖くて固まっていたのに、鼻鳴きしながら注射痕を気にして

床に背中をすりすりしたり、ゴロゴロ転がったりしてました。

「怖がりで敏感だねぇ」 って笑われました。


c0133274_11573939.jpg
          暇そうな人にはコングを投下します


よく舐めてるようなところも炎症や脱毛もないので問題なし。


無事に帰って今は爆睡中。疲れたね。

でも愛犬手帳忘れて行ったから、夕方届けるの付き合ってね。


c0133274_12171590.jpg
                       イヤだ



先日お伝えしていた鼻黒の女のコですが、
おためしステイ後、正式譲渡されたそうです058.gif

c0133274_12552139.jpg
  先住犬2頭の妹になるので、新しい名前は 妹妹(メイメイ)ちゃん♪おめでとう♪

見守ってくださった方々、ありがとうございました!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-04-20 13:10 | ヘルス

4月19日(日)  権現

今日は朝7時集合でお祭りのお手伝い。幸多とからむ時間も殆どなかったので、お祭りの紹介と脈絡の無い幸多の写真でしのぎます。
「権現祭り」の名の通り、徳川家康ゆかりのお祭りらしい。
c0133274_193538100.jpg


なぜ家康かというと、その昔この近辺で鷹狩りをしたのが由来で、家康の命日(4/17)に近いこの時期に開催される。
c0133274_19401075.jpg


甚句(←字はあってるか??)に始まりメインは鷹狩り行列なのだが、いまいち説明もおぼつかないので、こちらとかこちらを参照下さい。
c0133274_19525585.jpg


今回初めて中から見て驚いたのだが、"○○神輿保存会"みたいな方々の横のつながりもあるようで、御近所のみならず港や隣町の大磯の神輿連みたいな方も来ていた。
c0133274_19561457.jpg


残念ながら「ペットを連れての見物はご遠慮してください」のお達しが出ているので幸多は見られなかったが、ちょっと前には"鷹犬"として一般犬(?)が行列に参加していたこともあるらしい。幸多も来年は"鷹犬"の座を狙うか??
c0133274_19593341.jpg


次回は秋に開催されます。マイナーなお祭り好きな方は、是非お越し下さい。"漁師民宿どろぼうヒゲ"開店するかもしれません!?(季節料金ボッタクリの可能性あり)
c0133274_2024219.jpg


思った以上に立派で良いお祭りでした!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-04-19 20:07

4月18日(土)  魚類   

今日は午前中買い物、午後祭りの準備だったので幸多ネタがない。。。
こんな時は魚ネタ。

週末のお楽しみの一つが魚屋への買出しなのだが、今日もなかなか満足度の高い仕入れができた。
c0133274_21215922.jpg
                  その1・石鯛

c0133274_21255922.jpg
                その2・アサリ買い過ぎ

この魚屋は売れ残ったのや、市場に出せないようなチビサイズの魚にちょっと手を加えて売っている。たとえば…
c0133274_21272597.jpg
               チビサヨリの干物。つまみに最高!


祭り準備の後に何とか散歩に合流。河川敷の野生の菜の花がボーボーだった。
c0133274_21292669.jpg


魚類パーティー(夕食)の後は早々に爆睡してしまった。幸多は遊びたさそうだったが、あまりの熟睡ぶりにあきらめていたらしい(幸多母談)
c0133274_21335455.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2009-04-18 21:36 | 飯・酒

4月17日(金)  祭礼     

ようやくやってきた金曜日。
今週は金曜から居酒屋メニュー(写真は無し)で、日本酒をドン!
c0133274_204005.jpg
           三重県の"瀧自慢"。アッサリ系ながら料理に負けません


今週末は我が家の町内会のビッグイベント”権現祭り(?)”が開催される。
c0133274_2042542.jpg
                     夕飯登場の瞬間

今年度から役員の我が家は明日の午後から準備、日曜は朝7時集合で祭りのお手伝いに参加する。正直めんどくさい気もするが、昔から続く祭りは大事にしたい気分もある。
c0133274_2045210.jpg
                      幸「メシだー♪」

日曜の役目は「甲冑行列の警護」。役員の任期は2年で、2年目の来年は行列の一員として参加するらしい。その時には自前のチョンマゲで参加か!?
c0133274_20471896.jpg
             侍ジャパン同士の対決よりもメシ!!の幸多

祭りとは関係なく、思わず衝動買いしてしまったのはこれ。
c0133274_20484051.jpg
                         ○○コ?
 
「指にさして食べるのが伝統的な食べ方」、というのが幸多父・母の共通の認識。
c0133274_20513594.jpg
                         ポテコ


そんな訳で今週は祭りなので幸多はあまりかまってやれないが、来週はかなり物凄いんじゃないかと思う。
c0133274_20522642.jpg
                    幸「何だっぺか??」
[PR]

by hanaguro-k | 2009-04-17 20:56 | 飯・酒

4月15日(水)  無題      

暑いくらいの陽気が続いている今日この頃、我が家の坊主もマッタリ気味
c0133274_20402325.jpg
                暖かいがコタツはある我が家

そろそろGWの計画も考えなければならないが、今年の我が家は幸多母の実家&ちばわんいぬ親会in八王子にお邪魔しようかと思っている。
c0133274_20421575.jpg
                  メシ待ち中の幸多

弊社のカレンダーでは4/29の祭日は出勤だが4/27は休み。「せっかくだからドライブ行くか!?」とも思うが、土日なら高速1000円と思うと悩ましいところだ。
c0133274_20455727.jpg



ま、もうちょい考えてみるか…
c0133274_20475147.jpg
                   いいからメシくれ~!!   
            
[PR]

by hanaguro-k | 2009-04-15 20:49