鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


1月31日(土)  北斗      

朝から強風&雨で一日中スッキリしなかった土曜日。よだれとヨダレと涎と雨でペトペトになった幸多のシャンプーを午前中に済ませた。
c0133274_20201055.jpg
                      写真は引き続き那須ネタ

午後からは年末に録画した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズカット版」を見た。
c0133274_20234067.jpg
                        真救世主伝説…

昔を懐かしんで軽い気持ちで録画したのだが、これがなかなか。途中で寝ちゃうんじゃないかと思っていたが、夫婦揃って涙で頬を濡らす場面もあり、最後までしっかり見てしまった。
c0133274_2027377.jpg
                          北斗の拳!

ケンシロウも凄いが、仁星のシュウ様、聖帝サウザー、今の世の中に一石を投じている気がする…
c0133274_2031681.jpg
                          ラオウ伝??

ちなみにケンシロウの声優は、今年の大河ドラマで上杉謙信を演じている阿部寛さん。阿部さんは幸多父の大学&学部の先輩だが、会ったことも見たこともない。
c0133274_20343560.jpg
                        殉愛の章????

今日見たのは序章に過ぎず、あと2or3編残っている。非常に楽しみだ…
c0133274_20371834.jpg
                      ディレクターズカット版!


今日はつまらないことをダラダラと書いてしまったが、明日はきっと幸多にも飼い主にも楽しいことがあるに違いない!?
c0133274_2038359.jpg
                        幸「何だべか??」
[PR]

by hanaguro-k | 2009-01-31 20:40 | 旅行

1月30日(金)  ナス4        

これでもか!と続く旅行ネタ。
楽しかった中日の夜、「この冬一番の寒波到来」にも負けずナイトバトルを楽しんだ。
今回の宿は周りに何もなく、獣の鳴き声以外は聞こえない。キジの声は確認したが、他にも色々な動物が居るに違いない。
c0133274_20404857.jpg
                        タヌキ!?

c0133274_20415392.jpg
                       タヌキ!!??

そして、旅行では早起きの泥棒ヒゲは6時前に起床、仕方ないので散歩を済ませて「二度寝するか…」と思っていると、外では楽しげな気配が…
c0133274_2046835.jpg
                        夜明けのリノ姫

この日は黒柴のメイちゃんも参加して早朝からの大遊びとなった。
c0133274_20474798.jpg


c0133274_2049380.jpg
                     若い女子に攻められる幸多

c0133274_20511284.jpg
                ライオンとハイエナに追われる仔鹿ちゃん


写真では伝わりづらいが、かなり寒かった。前の晩から置いてあった水は完全に凍っていた。
c0133274_2053224.jpg
                    くわえたいが出来ない幸多

c0133274_20535952.jpg
                  くわえたいモノはくわえるリノ姫


こんな感じで、とにかく楽しい旅だった。次回は何処だ???
c0133274_20553042.jpg
                      どこでもオッケー!!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-01-30 20:56 | 旅行

1月28日(水)  那須3       

"24時間バトルツアーin那須"、2日目はアウトレットからスタート!(詳細はリノママさんのブログをご覧下さい。今回も我が家は写真に頼ります。)

c0133274_20294358.jpg
                 店揃い、見易さともにGOODでした!

そして、リノ家がアウトレットで得た情報を元に山へと向かった。道中の"殺生石"にも寄ってみた。
c0133274_20331251.jpg
                  まるで賽の河原のような風景…

ウサギを追ってきたキツネ、双方ともガスに殺られてしまい、その死体を狙ってきたカラスの死骸も転がっているらしい(Mr.レンジャー談)
c0133274_20345633.jpg
                      恐るべし殺生石


そして飼い主が一番楽しみにしていた雪山へ!残念ながらサラサラのパウダースノーでは無かったものの、一面の銀世界!
c0133274_20514092.jpg


幸多にとっては初めての本格的な雪。さぞかし大はしゃぎするだろうと有料道路代を払ってまで登ってきたのに、我が家のお坊ちゃまのテンションは至ってノーマル…
c0133274_20384780.jpg
                       さぶい…

幸多以外のメンバーは久々の雪山を堪能しました!
c0133274_2040650.jpg


c0133274_20404949.jpg
                  自前の尻ソリにトライするリノパパさん


雪山を満喫した後はカフェへ!のつもりだったが、気になっていたカフェが冬季休業だったため、途中で食料を買い込んで、宿のランを楽しむことにした。
c0133274_20431617.jpg
                      犬と宿と山並

気温はかなり低かったと思うが、外で飲むビールは美味かった!!
c0133274_2044179.jpg
                      空の青さに感動!

「犬の走る姿を見ながらウッドデッキでカフェ気分」の予定だったが、飼い主に似て(?)食べるのが好きな2匹は、食べ物の気配を感じるとランどころではなかった…
c0133274_2046185.jpg
                    何か食べてるな???

仕方ないので飼い主が走って誘ってみるものの、2匹は食べ物の方が気になるらしい。
c0133274_20473635.jpg
          当初の思惑とは逆に、「飼い主の走る姿を飼い犬が見る」


という感じで、2日目も楽しく、アッ!と言う間に終わってしまうのでした…
c0133274_20494158.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2009-01-28 20:49 | 旅行

1月26日(月)  なす2      

幸多もリノちゃんも成長したのか、長い道中でも以前のように車中でガウガウすることは無かった。幸多はズリズリと前に出てくることが多かったが、リノちゃんは殆ど寝ていた。
c0133274_22202954.jpg


しかし、途中のSAにあったドッグランでは全開で、幸多はタジタジだった。
c0133274_2222102.jpg



そんなこんなで宿に到着。今回のお宿のポイントは1000坪(=我が家のウン十軒分)のドッグラン!しかも初日は他にお客さんもおらず貸切状態だった。
c0133274_22254890.jpg
                 この広さだと2匹とも全力疾走可能!!

c0133274_2229176.jpg
                     勢いあまって転倒したリノ姫

夕飯もボリューム満点で大満足。
c0133274_22305680.jpg
                      食後の作戦会議風景

このドッグランの良い所は広いだけでなく、ナイター設備&部屋から直接出られること。初日はあまり寒くなかったので、夕飯後のナイターバトルも楽しめました。(かなり寒かった2日目もナイターバトルが開催されましたが…)
c0133274_23152521.jpg
                 温度が下がって益々パワフルなリノ姫   

フラッシュ無しでは、こんな幻想的な(?)写真が撮れた。
c0133274_22344891.jpg
                       バトルの残像

c0133274_22355879.jpg
                       幸多???

昼も夜もバトルに興じた幸多。汗ならぬリノちゃんヨダレを拭かれるその姿は、まるで闘いが終わったボクサーのようだった…
c0133274_22381241.jpg
              
初日から人も犬も大満足でした!
c0133274_2241834.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2009-01-26 22:41 | 旅行

1月25日(日)  ナス1        

金曜から今日までで那須ツアーに行って参りました!今回も旅のお相手は…
c0133274_1957155.jpg
                      リノちゃんファミリー!

例によって今日は写真メインの予告編ということで…


今回のお宿はパルプリさんのブログで知ったペンション・オリーブ
c0133274_2012783.jpg
                      1000坪のドッグラン!

c0133274_2022470.jpg
                     ナイター設備もあり…

2泊目は黒柴のメイちゃんとも遊びました。
c0133274_2041253.jpg


c0133274_207231.jpg
                           雪!!

c0133274_2082617.jpg
                     ラブラブデートもあり(?)

最高の2泊3日ツアーでした!!
c0133274_20571339.jpg
                  記念写真撮影に飽き気味のWAN's


今後、長々と続く可能性大。
[PR]

by hanaguro-k | 2009-01-25 20:12 | 旅行

1月21日(水)  舟唄      

アメリカではオバマ新大統領の就任式が行われた今日(昨日?)、我が家には謎の段ボール箱が届いた。
c0133274_21142284.jpg
                    幸「何だべか???」

今週末のビッグイベントに向けて、ニューアイテムを急遽仕入れてみた。
c0133274_21154598.jpg
                  箱空けに手間取る幸多父

c0133274_21164555.jpg
                     幸「おーっ!?」

実家の近くの公園に落ちていたサッカーボールに好反応を示していたので、思い切って通販で格安品を購入したのである。
c0133274_21172428.jpg
                    だいぶ気に入った様子

c0133274_2119123.jpg
           幸「サッカーこそボクの人生です!」(←大ウソ。飽きっぽい)

これなら、あのライオン姫も気に入ってくれるだろうか??
c0133274_21265267.jpg
             持って行くのを忘れないようにしなければ!


一方、人間達のお楽しみは鼻黒日記初登場の芋焼酎!幸多母実家への道中にある、お気に入りの酒屋で入手したもの。当然日本酒も入手したので、そちらは追々…
c0133274_2121236.jpg
                「百年の孤独」の酒蔵で作った「きろく」

色んな芋焼酎を飲んだが、夫婦揃ってこれが一番好きだ。つまみはホタルイカの干物だったのだが、これまた絶品!”肴は炙ったイカで良い♪”とは良く言ったものだ。
c0133274_21252135.jpg
                   写真で撮るとイマイチ…

追記:干し芋との相性も抜群でした。ダンチョネ~♪
[PR]

by hanaguro-k | 2009-01-21 21:28

1月18日(日)  成長    

この週末はほぼ半年ぶりに幸多母の実家に行ってきた。
エレカノ家&ポチ里親様宅も近いので、ご挨拶に伺ってきました!!

相変わらずマイペースなポチおじさん。予想通り、感動の再会!とはなりませんでした…
c0133274_22203064.jpg
                   ぽ「ゲッ!あの坊主だ!」

約1ヶ月ぶりに見たポチ、すっかり落ち着いた感じです。
c0133274_22241690.jpg
                 ぽ「皆さんお久しぶりです。ポチです。」

お散歩もたっぷり連れて行ってもらってるそうで、前よりも足腰が締まってきたように見えました。
c0133274_22255796.jpg
                他の犬とは視線を合わせないのは相変わらず…

年末にはシャンプーもしてもらい、エサも良く食べ、寒がるということでポチハウスのエアコンも大活躍してるそうです。まさにセレブ犬!
c0133274_22275760.jpg
                        毛もフサフサ!!

大切に飼われている姿を見て幸多母は非常に感動し、その晩の新年会は、いつにも増して美味しく・たっぷり呑めたそうです。
c0133274_22304094.jpg
                    座る姿もサマになってきました!!

良い飼い主さんにめぐり合えたポチ。これも皆様の応援のおかげで、あらためて感謝いたします!!
c0133274_2232925.jpg
                 エレカノ軍団!!(もちろんセンターはカノンさん)
[PR]

by hanaguro-k | 2009-01-18 22:34 | 犬仲間

1月16日(金)  芸術      

昨年12月に熊川哲也さんが出ていたTV番組を見た幸多母。クリスマスに英国ロイヤルバレエ団の「くるみ割り人形」のDVDを買ってみた。

c0133274_20563624.jpg
                   バレエよりオモチャが好きな坊主

これがなかなか凄い!「どうせ寝ちゃうだろう」と、しこたま飲んでしまった幸多父も思わず見入ってしまうくらいだった。

c0133274_20581899.jpg
                最近のお気に入りは、遊んでるうちに寝ること

このバレエには"こんぺいとうの精"役で日本人の方が出ているのだが、舞台を見に来たお客さんから拍手喝采だった。幸多母が次に狙っているのは「白鳥の湖」。

c0133274_2111365.jpg
                        コタツdeオモチャ

そして、ちょっと前から気になっているのが歌舞伎。バレエと同様に、まずはDVDで探りを入れてみようかと思っている。
c0133274_2110428.jpg
                      だんだん眠くなってきて…

しかし、初心者には何が良いのだろうか?国文科卒業、卒論に「歌舞伎・近松門左衛門」を選んだ姉に聞いてもパッとした回答は得られず…。
c0133274_2112640.jpg
                   そうこうしているうちに双方爆睡zzz


今日は幸多母が創作意欲にあふれたため、久々に幸多父のお下がりで幸多服を作った。
c0133274_21134234.jpg
                         ブルーな幸多
[PR]

by hanaguro-k | 2009-01-16 21:16

1月14日(水) 打上 (by 幸多母)

本日は新年会&エピナールでのフェアのお疲れ様会。
茅ヶ崎のドッグラン→七里ガ浜のダブルドアーズでランチという2部構成で
楽しい1日を過ごしてきました♪

ドロシーちゃん
リノちゃん
ルーくん
そら美ちゃん 
Abbyちゃん&ゆずちゃん
ちゃこちゃん
クイニーちゃん 
幸多

以上のワンズのママさんたちでの集りでしたが、本当に楽しかったです~!

c0133274_2341698.jpg
             ゴキゲンなドロシーさん  と  リノさん       

c0133274_234334.jpg
           ルンルン走っているではないですか?! ルーさん

c0133274_2344568.jpg
                        です!!!

c0133274_235143.jpg
                リノさん大人気 3頭に狙われています

c0133274_2351557.jpg
             追いついてみなさ~い と 余裕な微笑み

c0133274_2352755.jpg
              ちゃこさんと同じ顔して 「リーちゃん待って~♪♪」 

c0133274_2355593.jpg
           私は初めまして~♪ Abbyさん とっても可愛いです♪

c0133274_236152.jpg
                 ドロシーさん 本日絶好調

c0133274_236329.jpg
                  ゆずさんがお気に召したご様子…

c0133274_2364582.jpg
                    ぐあっしっっ!!!

c0133274_237113.jpg
                  む、無理っす~ 逃げ腰幸多

c0133274_2371936.jpg
                   クイニーさん 登場

c0133274_2373222.jpg
                  身のかわし方が素早いです

c0133274_2374938.jpg
            幸多 敵いません…   (リノさんに笑われてます~)

c0133274_238642.jpg
                   遊んでもらって嬉しかったね

残念ながらご予定のあるクイニーさんとママさんとお別れし、
カフェでそら美さんとママさんに合流しました。

c0133274_2392248.jpg
                  屋内は快適ですね ルーさん  

c0133274_2393380.jpg
               わたり蟹のトマトクリームパスタ うまうま♪
              パンもサラダもドリンクもついてて大満足♪ 

スイーツは撮り忘れて胃の中へ…     

c0133274_239488.jpg
             みんな静かにイイコです   幸多も頑張ろうね~~

メンバーも揃って、これからもフェア参加できたらいいなと思っていた矢先、
フェアが開催されなくなるかもしれないという悲しいお知らせがありました。
でもまたどこかでご一緒出来たらいいなと思ってます。
出会いに感謝、ワンズに感謝です!

みなさん、ありがとうございました!

そら美ちゃん、撮れてなくってごめんなさーい!!!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-01-14 23:19 | 犬仲間

1月12日(月)  鬱憤      

まず最初に…
昨年の冬、17歳の時に飼育放棄され、殺処分寸前のところで里親さんに迎えられた老ハスキーのベン君。今年の元旦に亡くなったそうです。
我が家でも何度かブログを読ませてもらいましたが、その奇跡に感動しただけでなく、色々なことを考えさせられました。杏さんのブログに詳しく書いてあります。
c0133274_20492112.jpg
              ベン君、ありがとう!安らかに!!



さて、我が家の方ですが…
せっかくの3連休も、土曜日に風邪でダウンしてしまったために久々の幸多母実家へのツアーも延期、魚屋の買出しにも行けず…。この鬱憤を晴らすために、今日は宮ヶ瀬湖に行ってきた。
c0133274_19542479.jpg
                   羽子板だけに不運を"ハネ"返すらしい

去年の2月にも来ているのだが、空気は綺麗だし、この時期の特に午前中は人も少ないので、何となく気に入っている。
c0133274_1957570.jpg
                   ロングリードで崖を登ったり下ったり…

日陰には雪が残っているようだったので突進したら、ガチガチの氷でスッ転びそうになった。
c0133274_19593948.jpg
                    四足が羨ましく思えた瞬間

幸多も宮ヶ瀬湖は気に入っているらしく(本当は山が好き)、終始笑顔でハッスルしていた。
c0133274_2005016.jpg
                       吊橋でもスマイル

そして去年に続いて、ここでは水に入る。波も流れも無いのが良いのだろうか?
c0133274_203671.jpg
                       テンションは低め

最近の幸多は橋の上から景色を見ることが多い。
c0133274_2035161.jpg
                       幸「あ、船!」

c0133274_205214.jpg
                        幸「怪しい気配が…」

c0133274_2061987.jpg



もう一つの楽しみは道中にある地ビール屋。今回も買ってしまったが、なかなかGOODでした!!
c0133274_2072665.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2009-01-12 20:09 | お出かけ