鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


11月30日(日)  準備        

ポチと過ごす週末も最後(の予定)となった今日、昨日のフェアの記事を一時中断してポチネタ&日常ネタで行きます!

来週土曜日にお届けとなったポチ。その準備としてシャンプーをしました。もちろん我が家の鼻黒坊主もシャンプー。各々それなりに騒いだものの無事に終了。今日は天気も良かったので、天日干しにした。
c0133274_2092926.jpg
        ご褒美の馬アキレスジャーキー。これも我が家の天日干し品

もちろん、ポチおじさんにもアキレス。写真を見ると拭きの甘さが明らか…
c0133274_20101085.jpg
                 くわえアキレスでマドロス風のポチ

c0133274_20122372.jpg
                   それぞれアキレスを死守!

日当りの悪い家の中よりも外の方が暖かかったし、天日干し2匹の監視も兼ねて、人間の昼飯もご近所の目を気にしながら玄関で頂きました。
c0133274_20133780.jpg
                  季節外れのピクニック気分を満喫     


そして夕方ロング散歩に行くと…
c0133274_20143430.jpg
                     リノちゃん??

ではなく、遊び友達のゴロ君。”ゴロー君”ではない。
c0133274_20154861.jpg
                      体重24kg也

何となくリノちゃんに雰囲気が似ているゴロ君、遊びっぷりも似ている。
c0133274_20165877.jpg
                 夕方はシャッタースピード追いつかず…


そしてポチ保護の現場で記念撮影??この歩道&車道をフラフラしていたらしい。
c0133274_20183732.jpg
               得意の「どうだ!」ポーズ

いつの間にか百番勝負も終了し(?)、保護当時は全然登れなかった公園の丘もクリア!
c0133274_2020306.jpg



あと1週間、気を抜かずに頑張るぞ!!
c0133274_20205974.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2008-11-30 20:21 | ポチ

11月29日(土)  PR

晴天に恵まれた今日、大磯で行われたイベントに里親会&制度のPR、手作りグッズ&カレンダーの販売(収益金は保護活動に使わせて頂きます)に参加してきた。
今回のメンバーは…
c0133274_2053199.jpg
                いつもの西湘メンバー。リノちゃんドロちゃん

c0133274_2084236.jpg
                   久々のご対面、ルー王子
↑幻のように写っているが、当然(?)ポチも参加してきました。

c0133274_2071611.jpg
                 そら美ちゃん&チャコちゃんの美形コンビ

そして今回はママさんだけ参加のクイニーママさん、アビー&ゆずママさん。
皆様、お疲れ様でした!!




c0133274_2094910.jpg
                   里親募集中ワンコ紹介のポスター

c0133274_20102263.jpg
   容姿端麗な皆様方による千葉わんについてと里親制度、里親会のPR、お疲れ様でした!



沢山の方々が応援に来てくれました。全てはフォローできませんが、悪しからず…

前回のイベントに続いて貴重な休みの時間を割いて来て頂いた、職場のM先輩。ありがとうございました!!
c0133274_20131890.jpg
         すみません。チャイ&ラテちゃんの正面写真撮りそこねました…

美形な"とわちゃん"。パパさん、ワンコファイルの作成ありがとうございました!
c0133274_20141256.jpg
                       だっこアピール中??

チビスケ母さん(今回はワンコ同伴なし)、歓ママさん(今回は雨雲の同伴なし)もお忙しいところありがとうございました!!

以前、大磯城山公園でお会いした、11歳とは思えない美しさのモカちゃんも立ち寄って頂きました。ありがとうございました!!
c0133274_2020647.jpg
                   


今回の収支は後日報告させて頂きます。
ご来場&応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!


※今日のネタ、金曜まで小出しに行きます…






[PR]

by hanaguro-k | 2008-11-29 20:17 | いぬ親会

11月28日(金)  出費      

「年末年始は出費がかさむ」というが、まだ年末にもなっていないのに我が家は大変なことになっている。
まずはバイクの車検でウン万円…
c0133274_21352713.jpg
                ぽ「たいして乗ってないくせにね」

そして、先日は愛用(高いものではない)の腕時計が壊れて、泣く泣く買い替え♪
c0133274_21371552.jpg
              コングで遊んでいるうちに眠くなった泥棒ヒゲ

先日はDVDに保存しておいた過去の写真から年賀状用のを探していたが、どうにもこうにも動きが鈍い。これから写真が増えることを考えると外付けHDDでも買うか??といいうのも悩みどころだが、これは保留。
c0133274_21411983.jpg
                「眠いがコングは渡さん!」という顔


明日は大磯のイベントに参加して、千葉ワン&里親会のPRをやってきます。看板犬頼むぞ!
c0133274_2143894.jpg
                      互いに健闘を誓う二匹
[PR]

by hanaguro-k | 2008-11-28 22:01 | ポチ

11月26日(水)  徒然       

今日は平日でネタも無いので、普段のお散歩風景の写真をあしらいながら、とりとめもないことを書いてみようと思う。

我が家のお散歩コースは主に「朝コース」、「北コース」、「南コース」がある。この時期、北コースは山が綺麗に見えて気持ちが良い。
c0133274_21334540.jpg
                遠くはないが行ったことがない大山(多分)

毎日ほぼ決まった時間に散歩をしていると、「ジャージはもう寒い」とか季節の移り変わりを肌で感じることができる。
c0133274_21375755.jpg
               散歩途中パン屋に立ち寄った時、待っている2匹

季節といえば、紅白の出場歌手が発表になった。若い頃は「紅白なんて!」という感じだったが、最近は気づくと紅白に落ち着いている。野鳥の会の人たちが出てくると年越しソバの準備を始めるのが実家の定番。
c0133274_21404371.jpg
                意外とハイカラなパン好きおじさん

今年はどちらが勝つか?我が家は年末ジャンボを買うのか??悩ましいところだ。
c0133274_21414960.jpg



全然関係ないが、先日買ったコハダ。今が旬かどうかは知らないが美味也。
c0133274_21424228.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2008-11-26 21:44 | 飯・酒

11月24日(月)  先生       

3連休もあっという間の最終日の今日は、雨の降る前に久々のマンツーマンレッスンをやってきた。今回は飼い主の再訓練がメインだが、"人間と犬との関係"を勉強するためにポチも見学として連れて行った。ポチには今回の見学でに何かを学んで貰いたいもんだ。
c0133274_2094479.jpg
                      ぽ「がってん承知!」

課題1"鳩に突進しないこと"。先生がやると…
c0133274_2012136.jpg
                      気になるけど我慢

そして持ち手が変わると先生の顔色をうかがいながら
c0133274_20143980.jpg
                      幸「これで良い?」

この後は何とか鳩の誘惑に負けずに歩けました。

課題2"猫に突進しないこと"。これも何とかクリア!
c0133274_20163426.jpg


しかし、ここでも先生の顔色を伺いながら…
c0133274_2017081.jpg
                   幸「どう??ダメ??」


課題3"黒ラブにガウガウしないこと"。先生が黒ラブを飼っているので、今回お出まし頂いた。最初はガウガウしていた幸多だが、気合を込めたコマンドで落ち着きました。
c0133274_20194524.jpg


と、そこにお気楽オジサンが…
c0133274_20214160.jpg
                   ぽ「あ、紅葉がなかなか…」

更にレベルを上げて"並んで待て"も頑張りました!と、そこにまたもや…
c0133274_20225654.jpg
                    ぽ「おやつ、ラッキー♪」

幸多のレッスン以外にもポチの相談にも乗っていただき、気づけば予定時間は大幅にオーバー。先生、ありがとうございました!
今回あらてめて感じたのは”犬も飼い主次第”ということ。こちらが気合を入れていけば、猫も鳩も黒ラブも(何とか)クリアした幸多。ポチの世話にかまけて幸多の躾がゆるゆるになってしまっていたが、これからはビッチリやるぞ!!
c0133274_20262081.jpg
                         幸「やだ…」
[PR]

by hanaguro-k | 2008-11-24 20:30 | ポチ

11月23日(日)  快晴!       

3連休中日の今日は、最近こちら方面に来た千葉わん卒のワンコが出没するという海辺に初めて行ってみた。
c0133274_2039178.jpg
                     いきなり急階段という難所

今日は天気も良く暖かくて、非常に気分爽快な海辺。幸多も久々のアウトドアおもちゃ遊びが嬉しかったのか、おもちゃに匂いつけをしていた。
c0133274_2040528.jpg
                    明日のシャンプー決定!

残念ながらお目当てのワンコには会えなかったが、幸多の呼び戻し訓練をやったり、日向ぼっこをしたり小春日和を満喫できた。
c0133274_20423475.jpg
            日向ぼっこ中のポチと匂いつけ継続中の幸多(後方)

c0133274_20435070.jpg
                この青空!!(2匹でオヤツ待ち中)

東は三浦半島から西は伊豆半島(多分)まで見えて、本当に気持ち良かった。抜けるような青空のもと、最近はお笑い系の写真が多かった幸多のカッコイイ写真も撮れた。
c0133274_20454177.jpg
                      ハトが…

その後しばらく砂浜を散歩したが、やっぱり海の開放感は良いなぁ…と思いました。
c0133274_20561462.jpg
                  乾燥タケノコらしきものをくわえつつ

行きが急な登り階段ということは、帰りは急な下り階段。登りは勝負したが”箱入りおじさん”のポチにケガなぞあってはいけないので、下りは抱っこで…
c0133274_20494713.jpg
                       怪しげな影が…

c0133274_2050404.jpg
               勝負できなかったことに納得いかなげなポチ


最後に夕方の散歩で見た富士山。写真では伝わりにくいが、あまりにも綺麗だったので1枚!
c0133274_20514693.jpg
                  海と山を堪能した日曜日でした!
[PR]

by hanaguro-k | 2008-11-23 21:01 | ポチ

11月22日(土) 続② (By 幸多母)

幸多父から 翌日朝は-6℃だよ というメールをもらっていたけど、
朝のお散歩は空気の冷たさが心地良いほどでした。
富士山が見えたからかな~。

c0133274_21102293.jpg
               朝ごはんは 海鮮おじや と お野菜いろいろ

パルプリ母さんの魔法で、自炊の朝ごはんが、まるでペンションの朝ごはん風景に早変わり!
お野菜もいろいろパパパっと作ってくださって、テーブルクロスも出てきました~!
寒い朝、温かな食事は芯までホカホカ、元気がでます。
幸せだぁ…。

c0133274_21174328.jpg
        素敵な土鍋はリノママさんのお手製!フタに描かれたワンコがキュートです!


チェックアウトしてもドッグラン利用ができる、素敵なロッジ花月園。
c0133274_21325188.jpg


c0133274_2133446.jpg


c0133274_21331848.jpg


ひとしきり遊んだ後もお楽しみの出会いが!

c0133274_21524992.jpg
                 こだま姉さん登場~♪

c0133274_21534694.jpg
               湖近くのカフェでランチしました!

c0133274_21551595.jpg
             ぽち、カフェランチ通算3件目、余裕ですね

その後、帰路についたのですが、最後にリノママさんから百番勝負の一番をプレゼント。

c0133274_21563373.jpg
              御殿場アウトレット、デビュー! やったね!ぽち!

楽しい楽しい旅でした♪
お世話になったパルプリ母さん、ドロママさん、リノママさん、ありがとうございました!

ぽち百番勝負、これでもう99番くらい終わったかな?!
[PR]

by hanaguro-k | 2008-11-22 22:07 | 旅行

11月22日(土) 続① (By 幸多母)

山中湖の旅行のつづきです…。

実は旅行にお誘いいただいたとき、とっても行きたいけど迷っていました。
ぽちは休日に連れ出して家に帰ると、大興奮して鳴いてしまうんです。
慣れないところに泊まったらどうなるんだろう…いろいろ不安。
動物病院は怖くなってしまって待合室で震えるし、預けると鳴いているらしいし…。

そんなこと全てお見通しのワンズの先輩ママ、お三方。
「全然大丈夫よ!連れておいで!」って皆さんで言ってくださいました。
本当に心強くって嬉しかったです♪♪♪

ぽち百番勝負、お泊まりできるなんて…これ以上の勝負はありません!

c0133274_13152484.jpg
             ドロちゃんの小振り男子好みビーム、ぽちロックオン(笑)

c0133274_13214874.jpg
                ドロちゃんに誘われるものの、幸多もたじたじです

c0133274_132322100.jpg
               ワンズとみんな一緒で、わいわい楽しいなぁ~♪♪♪

c0133274_1328211.jpg
                   暖を取るパールさん 囲む男子

c0133274_13283984.jpg
               視線を外すぽち 隙を狙ってくんくん幸多(笑)


そして夕飯は 特製海鮮キムチ鍋~♪
海鮮はドロママさんが持ってきてくださいました!うぉー感激!
鍋奉行リノママさん、パルプリ母さんに作っていただけて、これまた感激!

c0133274_13381368.jpg
         こんなに美味しい鍋いただけるなんて、もう最高ですっっ!来てよかった!         

私はワンコに囲まれて飲んで飲んで食べる専門、こんなに幸せでいいのでしょうか。
ドロママさんのセレクトの日本酒も美味しゅうございました~!

c0133274_1441688.jpg
           ロッジはとても静かで、ワンコもゆったり寛いで足元でぐっすりzzz。


時間を気にせず、沢山お話して楽しく過ごしていたら、あっという間に夜が更けていきました。
畳の部屋にお布団をひいて寝ましたが、まるで修学旅行みたいでした♪
[PR]

by hanaguro-k | 2008-11-22 14:08 | 旅行

11月21日(金) 旅行 (by 幸多母)

             
               山中湖へ行ってまいりました!

c0133274_21513949.jpg
            迎えてくれたのは見事な富士山、真っ青な空と、寒波(笑)

c0133274_2159333.jpg

      左から幸多 リノちゃん プリッツちゃん パールさん ドロシーちゃん 
            …ぽち写ってなかった~ゴメン(汗)

お宿は旅の達人パルプリ母さんセレクトのロッジ花月園。
宿泊者は広いドッグラン利用が無料という素晴らしいところ。

c0133274_21545982.jpg
                     ワンズは寒波でも絶好調♪

c0133274_2211770.jpg
                   プリちゃんの受け口も絶好調♪

c0133274_2213480.jpg
                   プリちゃん持って来いがとっても上手~!

c0133274_22134868.jpg
               たたずむパールさん 視線の先には…

c0133274_22141220.jpg
             ぽちを見守ってくれていました…さすが姐さん!

それでは、ぽちを探せっっ!

c0133274_22145140.jpg


c0133274_22151262.jpg


見つかるかな~(笑)

楽しい写真が盛りだくさんなので、やっぱり続きます。。。
[PR]

by hanaguro-k | 2008-11-21 22:26 | 旅行

11月20日(木)  予告(by幸多母)     

c0133274_22521196.jpg


c0133274_22522840.jpg



近日公開!おやすみなさいましzzz
[PR]

by hanaguro-k | 2008-11-20 22:53 | 旅行