鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


10月30日(木)  近況       

今日はプロ野球のドラフト。まさかとは思うが、もしかして…と思うのは自分だけだろうか?

さて、ひと昔前のポチは殆ど1日中寝ていたが、最近は起きている時間が増えてきた。そして骨オヤツもバリバリ食べる時がある(生肉と芋系は大好き)。
c0133274_22211079.jpg
                      充電中…

起きるとヒーヒー鳴くのにはちょっと参るが、パワーが付いてきた証だろうか??
c0133274_2221596.jpg
                  幸多に嗅がれて迷惑そうなポチ


一方、幸多は先日の引出物の空き箱がお気に入り(中身はとっくに頂戴した)。楕円形で不規則に転がるところが良いらしい。
c0133274_22242262.jpg


試しに取ろうとすると…
c0133274_22253996.jpg
                        ダメ!!(右手が必死)

そんな幸多だが、昨日のランがよっぽど楽しかったらしく、笑顔で寝ていた。
c0133274_2227077.jpg


そんな我が家の近況でした。
[PR]

by hanaguro-k | 2008-10-30 22:29 | ポチ

10月29日(水) 白狼 (By 幸多母)

今日はランへ白い狼さんが来るということで、リノママさんからお誘いをいただきました♪

c0133274_1858895.jpg
           「え?!ボク?!」

いえいえ、

c0133274_18583870.jpg
                    澄ちゃんです!

c0133274_1914523.jpg
                 まった~りランを堪能されておりました♪

c0133274_1925882.jpg
       リノちゃんのお尻を狙っているドロちゃん 幸多はリノちゃん狙い

c0133274_1945190.jpg
         おぉぉ~ドロちゃんのマウント寸前!! あ、こらこら幸多邪魔!

c0133274_1961540.jpg
         そんな三頭を横目に、涼しげな澄ちゃんクール!

c0133274_199859.jpg
                   しつこい幸多にリノちゃん怒った~!

c0133274_1993894.jpg
                    おぉぉ~!

c0133274_19114161.jpg
                やっぱりリノちゃん強し!シビレます~!

その後は古民家のカフェのテラス席の広いお庭で、一緒にランチをいただきました♪
木陰でとても気持ち良くって、美味しくって、ゆった~りとした時間を過ごせました。
幸せでした~♪♪♪

c0133274_1917366.jpg
             ドロちゃん、ランでもカフェでも余裕な表情でカッコよかった~!

皆様、今日はお誘いいただきありがとうございました!
とっても楽しかったです!また遊んでくださいね!
[PR]

by hanaguro-k | 2008-10-29 19:31 | 犬仲間

10/26(日)  挙式        

今日はいとこの結婚式で渋谷まで行ってきた。

c0133274_19552625.jpg
                 "バンザ~イ!"ではなくて”アーメン”

しょっちゅう会っていた訳ではないのだが、小さい頃から知っているいとこの結婚式。昔の写真に自分も写ってたりして、感慨深いものがあった。最後の新郎父の挨拶では、こちらも感涙にむせびなく一幕もあり、"やっぱ結婚式は良いなぁ"と思いました。
c0133274_19595458.jpg


ちなみにお楽しみの披露宴メニューは珍しく中華。味もボリュームも大満足で、心もお腹も満たされました!
c0133274_2034826.jpg
                  見た目ほど辛くなく美味しい麻婆豆腐


朝から晩までの外出だったので、幸多はリノ家に、ポチはまだ心もとないので病院に預かってもらいました。
今回ポチは"ケージから出しやがれ!"と鳴くことがあったらしい。困ったような、犬らしさが出てきて嬉しいような…
c0133274_2064052.jpg
                    狭いのはちょっと…

幸多はリノちゃん&パパ・ママさんに1日中遊んでもらい大満足でした!
c0133274_2075470.jpg
                    落ちる寸前の幸多

幸多の面倒を見てもらったうえに幸多&飼い主にお土産を貰い、幸多の首輪まで直して頂きホントに感謝感謝です!
c0133274_209418.jpg
             長くてベロベロしていたのを直してもらいました


それにしても都会は疲れる…
[PR]

by hanaguro-k | 2008-10-26 20:11

10月25日(土)  一芸       

秋も深まってきた10月も後半の週末。幸多が新しい芸を覚えました。

c0133274_203366.jpg
                     「お手」(これは持ち芸)

c0133274_20334971.jpg
                   「おかわり」(これも持ち芸)


そして、ここ2,3日で覚えた新芸がこちら。普通にやる犬も多く居るとは思いますが…
c0133274_20353100.jpg
                      「アゴ!!」


以上、お粗末!!!
[PR]

by hanaguro-k | 2008-10-25 20:36

10月23日(木)  報道        

日本TVの「NEWS・ZERO」で千葉の動物保護センターのことを扱っていた。
日本では1年間で殺処分される犬が34万頭居るらしい。ちなみにネットで調べたところ、'06の交通事故死者数が6,352人。ガンで亡くなられた方の数が年間30万人超と同じ位の数だが、母数を考えると34万頭という数字の大きさが分かると思う。

どうも頭が上手く整理できないので多くは書かないが、何とかならないものだろうか?このセンターでは色々な活動によって殺処分の数を24%減らせたそうだ。
とにかく「まずは出来ることから!」をモットーに頑張ろうと心に誓った幸多家でした。 

c0133274_23521276.jpg
                 休日の昼寝ポジション。ぴったりFIT!

センターの犬達がどうもポチとダブってしまい、涙ながら(ビールも飲みながら)にTVを見てしまいました。
c0133274_2353447.jpg
                     これは最近のポチ

多くの方のブログで今日のことが書かれると思うが、見る人は元々こういう問題に関心の強い方たちだと思う。不特定多数の方にアピールするには、報道の力が大きいと思いました。。
[PR]

by hanaguro-k | 2008-10-23 23:54

10月22日(水)  制覇!!                

西武ライオンズ日本シリーズ出場決定おめでとう!!その昔、西武ドームの近くに住んでいて何度か見に行ったことがあるので、嬉しい限りだ。
c0133274_21282359.jpg
                     西武ドーム、懐かしい…

西武ドームは外野スタンドが人工芝なので、平日は寝そべって飲みながら観戦したものだ。松坂やカブレラ、松井稼頭央、デニー、森…、良い選手が多かった。
c0133274_21311786.jpg
                    あの頃はオレも若かった…

この調子で日本シリーズも頑張れ!!(byパリーグファンの幸多父)
c0133274_21321926.jpg
                        ま、寝るか…
[PR]

by hanaguro-k | 2008-10-22 21:41

10月21日(火)  起床      

"ポチ百番勝負"のおかげで体力がついてきたのか、昨日・今日と早起きのポチ。散歩後エサをやろうとすると飛びついてくることもあるらしい。
c0133274_23143667.jpg
                  ジャーキーも好きです!

"百番勝負が裏目に出たか!?"と思わないこともないが、エサに対する欲求を利用して"オスワリ"や"待て"の躾を幸多母がトライし始めた。
c0133274_23162383.jpg
               幸「鯉も好きです!(水は嫌いだが…)」

しかし、明日はゆっくり寝たいぞ!!


話は変わるが、最近の幸多は写真を撮られることに慣れてきたようだ。
c0133274_2318557.jpg
                    りりしい感じで1枚!

c0133274_23183754.jpg
                 満面の笑み(ジャーキーがあるから)
[PR]

by hanaguro-k | 2008-10-21 23:27 | ポチ

10月19日(日)  写真      

"ポチ百番勝負"、今日はアップダウンの多い大磯城山公園にトライしてみた。
c0133274_20214158.jpg
                     ポ「登りはキツイぜ…」

人間にも厳しいくらいのアップダウンだが、頂上には展望台がある。今日は天気も良かったので良い眺めだった。
c0133274_20233773.jpg
                       それぞれのキメポーズ

紅葉には早かったが、こんな花も咲いていた。"ほととぎす"というらしい。
c0133274_2027557.jpg


公園を越えて野菜直売所で買い物をして、そのまま海へ!
c0133274_20304527.jpg
                  今日は終始笑顔の幸多と、疲れ気味のポチ

帰りは平坦な道で行こうかと思ったが、せっかくなのでもう一回公園を越えて戻ることにした。日本庭園では若干の紅葉も見られた。
c0133274_20332445.jpg


幸多が夢中になっているのは、池にいる立派な鯉。
c0133274_2034999.jpg
                          エサくれ~

この池から駐車場に戻るには一山越えなければならないのだが、ポチも幸多も飼い主も頑張りました!
c0133274_20362881.jpg
                   天高く 飼い主肥ゆる 秋


ポチには刺激が強すぎたのか、帰る途中も帰ってからも興奮気味だった。しかし、あらゆるものに慣れて欲しいので、今後も百番勝負頑張ります!!
c0133274_20402287.jpg
                       もっと刺激を~!?                


そんな今日の晩飯は先週に続いてピザ。しかしメインはデザートの一品。茹で栗をほじくって(by幸多母)生クリームに混ぜてアイスにトッピング。ウィスキーをチョロっとかけて大人のデザートでした!
c0133274_20435898.jpg
                ちなみに幸多の栗への反応は"ボチボチ"でした…


かなり写真を撮ったので、少なくとも今週前半はこのネタでいく可能性大。
[PR]

by hanaguro-k | 2008-10-19 20:49 | お出かけ

10月18日(土)  風呂        

昨日はリノちゃんにドッグランに連れて行ってもらった幸多。今回は写真があまり無いのだが、いつも通りこんな感じだったらしい。
c0133274_20442723.jpg


首周りもカピカピだし、これから寒くなるので今日は幸多&ポチをシャンプーした。ポチにとっては3/100番勝負。
c0133274_20465141.jpg
                  風呂場へ移動中のブルーな幸多

今日は天気が良かったので、天日干しで仕上げ!
c0133274_20492940.jpg
                    猫を探しながら天日干し

c0133274_2050533.jpg
                     不満げな顔で天日干し…

シャンプーのご褒美はオヤツ。ポチには初めてのヒヅメをあげてみた。
c0133274_2051421.jpg
                   ウォリャー!!(この後すぐ飽きた…)

サラサラヘアーの2匹を連れての夕方散歩。歩くのにはちょうど良い温度だったので、ロング散歩となった。
c0133274_20525055.jpg
                    ポチに幅寄せする幸多


そして晩飯は海鮮鍋!今日の特選素材は伊勢海老!!
c0133274_20534575.jpg
             お皿が30cmなので海老は…(ウソ、豆イセエビでした)

そんな1日だったが、幸多は満足気で寝ておりました…
c0133274_21284035.jpg



明日は(近場に)出かけるぞー!
[PR]

by hanaguro-k | 2008-10-18 20:59 | ポチ

10月15日(水)  勝負      

この間の3連休から始まった(?) ”ポチ百番勝負!!”。日曜のドライブに続いて月曜には歩道橋にも勝ったポチ。
c0133274_21255263.jpg
                        厳しいぜ…

こんな感じの3連休だったので、ポチも幸多も(幸多父・母も)疲れ気味の昨日・今日となった。
c0133274_2128371.jpg
                       あと九十八番…

行楽日和の昨今、「ポチに刺激を!」を口実に出かける週末が続きそうだ。
c0133274_2130450.jpg
                         まったり~

今週末も天気はボチボチらしいので、「ポチ百番勝負!」を続けなければ!
c0133274_2133962.jpg


また公園系か?
[PR]

by hanaguro-k | 2008-10-15 21:36 | ポチ