鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2月28日(木) 梅林 (By 幸多母)

今日はリノちゃんママとドロシーちゃんママの梅林ツアーに参加させていただきました!

c0133274_23192724.jpg
            ドロシーちゃん、初めまして~!

シャープビューティなドロシー姉さん、ビビリ屋さんだそうで人ごみでは…

c0133274_2329573.jpg
           しっかり尻尾が収納されてました!


c0133274_23223695.jpg
           でも会えばやっぱりバトル

c0133274_23231037.jpg
           楽しくランしてきました!




梅林散歩後、素敵なドロシーママさんの美味しいランチをご馳走になり、
心もお腹も満たされちゃいました♪むふふ~幸せ~♪

c0133274_23452719.jpg

       ドロシーちゃん宅はオーシャンビュー!

今日は本当に楽しい時をありがとうございました!
千葉ワンの先輩姉さん達と素敵なママさん達とお近づきになれて、嬉しい一日でした!ね、幸多!

c0133274_23563480.jpg
            ハーレム、最高!!!
[PR]

by hanaguro-k | 2008-02-29 00:21 | 犬仲間

2月26日(水)  解放

昨年末から続いていた書き物、途中ブランクはあったものの今日で漸く解放!結果が出るのはまだ先だが、とりあえず今日だけは開放感に浸りたいところだ
c0133274_22471897.jpg
           いつでも遊び気分の幸多…

しかし、早いもので今週末から3月。何より嬉しいのは寒さが緩むこと!幸多母は花粉症がボチボチ出てきたらしいが、遊ぶぞー!
c0133274_2250379.jpg
    砂嵐もものともせず点になる幸多・リノちゃん・幸多父
[PR]

by hanaguro-k | 2008-02-27 22:52

2月25日(月)  独逸

昨日は散歩がてら、ちょっと気になっていたドイツパンの店"ベッカライサトー"に行ってみた。
c0133274_23224493.jpg
            手前は日本の鼻黒犬

ベルリーナラントブロート(多分。覚えられない…)というライ麦90%のパンを買ってみた。ちょっと酸味があって食べ応えもある。パンだけでツマミになりそうだし、個人的にはちょっとハマりそう。ちなみに写真のサイズで約1kg!!
c0133274_23273232.jpg
   ドイツパン&イベリコハム&チリワイン。自宅で世界一周!?

その後は駅の方まで散策した。車では良く通る道も、歩くと今まで知らなかったものが見えてくる。例えば、こんな自販機。
c0133274_23303235.jpg
          秋葉原だけじゃなかった…

和菓子屋で甘味を買って公園で食べたり、知らない路地に入ってみたり、なかなか楽しかった。帰宅後調べたら約10kmの散歩だった。
c0133274_2332357.jpg
        ゴール間近の幸多。まだまだヤル気!


関係ないが、またまたリノちゃんとの写真(両名とも楽しそうなので…)
c0133274_23353694.jpg
           バトル開始!のポーズ
[PR]

by hanaguro-k | 2008-02-25 23:39 | 飯・酒

2月24日(日)  続編

昨日に続いてリノちゃんとの話。色々と話を伺うと、幸多と似てるところが多かった。
c0133274_2072789.jpg
          何と言っても○○の黒いところ…

そして散歩ではスマイル!!
c0133274_20405222.jpg
            「散歩は最高だねー!」   

昨日はまず散歩に行ったのだが、歩きっぷりとか匂いの嗅ぎ方、「あー、これこれ!」という感じ。
c0133274_20164213.jpg
           「匂いチェックは真剣に…」

そして、人好き・犬好き・猫好きなところ。2人で遊んでる姿は実に楽しそうだった。やっぱり犬は犬同士が良いのかなー、と再認識した1日だった。そして千葉ワン卒業犬として、頼もしく素敵な先輩ができて、飼い主としても嬉しい1日だった。
c0133274_2017432.jpg
      遊び上手(?)なリノちゃん。幸多は完全に遊ばれてる?

ワイルドでありながら優しさも(貫禄も?)たっぷりのリノちゃん。幸多と遊んでくれてありがとう!
c0133274_20181191.jpg
     無礼な態度にも怒らないリノちゃん(顔は怒ってる?)

幸多も楽しかったらしく、帰りの車中では初めて荷室で熟睡。リノちゃんの匂いがついたリュックがあったからだろうか?
c0133274_2020277.jpg
         「楽しかったのよ…」(この後熟睡)
[PR]

by hanaguro-k | 2008-02-24 20:39 | 犬仲間

2月23日(土)  鼻黒

今日は楽しみにしていたイベント決行の日!幸多と同じ千葉ワン出身で鼻黒、隣町に住むリノちゃん宅へGO!
まずはリノちゃんお散歩コースの海へ
c0133274_19534451.jpg
             風が凄い…

お互いウマが合うらしく、砂嵐吹き荒れる砂浜で猛ダッシュ!
c0133274_19574458.jpg
           なぜか最後はガブリ!

それでも更にダッシュダッシュ!日頃砂浜で鍛えたリノちゃんの健脚、幸多も追いつかず…
c0133274_19594834.jpg


砂が痛いので近場の公園に移動、しかしここでも…
c0133274_2005586.jpg
       幸多の犬ミサイル!巧みにかわすリノちゃん!!

その後リノちゃん宅に御招待頂いた。素敵な家&リノパパ・ママさん、あまりにも居心地が良くてついつい長居してしまいました。
c0133274_203512.jpg
          ここでもガウガウ

そんなこんなで幸多も我々も楽しい一時を過ごさせて頂きました。ちなみに、リノちゃんと幸多は常にガウガウしてた訳ではなく、穏やかな時も過ごしておりました。こんな姿を見ると多頭飼いも楽しいかな?と思ってしまいました。
c0133274_205754.jpg



とても楽しかったので、しばらくこのネタで引っ張らさせて頂きます!リノパパ・ママさん&リノちゃん、今日はありがとうございました!!


      
[PR]

by hanaguro-k | 2008-02-23 20:09 | 犬仲間

2月21日(木)  旅行

かながね企んでいた幸多を連れての旅行。ネットで良さげな宿を発見したのでとりあえず予約してしまった。まだまだ少年の幸多&ビギナー飼い主の珍道中になりそうだが、何事も経験してみないことには!
c0133274_22353035.jpg
       このように誘惑にも負けずに居てほしい…

一番の心配のタネである食事が個室なのがポイント。温泉付き部屋で24H入浴可というのも魅力(ちょっと奮発)。あとは人様に迷惑かけないようにしなければ!!
c0133274_22393177.jpg
        こんな暴れ坊主にはならないでくれ…


幸多の預かり・エレカノさん宅で預かっていた朔君。先日の千葉ワン里親会で里親様が決定したそうです!しかも20代の優しそうな方だとか、んー羨ましい!
c0133274_22425389.jpg
     おめでとう!(便乗ビール頂きました、ありがとう!!)
[PR]

by hanaguro-k | 2008-02-21 22:45

2月20日(水)  肉食

今日は早く帰れたので、幸多用ラム肉を買って帰ってきた。家に帰るといつもは足にまとわりついてくるのだが、今日はラム肉(冷凍なのに)に釣られてイソイソとお勝手へ…。何だか、世のお父様方の切なさが分かった感じがした。
c0133274_2121682.jpg
           生肉ごっちゃんです

幸多の有り難いことの一つに、何でも好き嫌いなく食べてくれることがある。放浪生活を経験してるだけに食には貪欲なのだろうか?その分、拾い食いがなかなか治らないのが難点か?
c0133274_21225210.jpg
            雪玉はイマイチだった

食べ物の話をしていると、何だか寒いうちにおでんとかスキヤキを食べておきたい気分になった。痩せないねぇ
c0133274_2125566.jpg
           匂いを嗅ぐ時は真剣な幸多
[PR]

by hanaguro-k | 2008-02-20 21:27

2月19日(火)  救命

今日は会社で救命救急の講習会があった(みっちり3時間…)。ダミー人形を使って人工呼吸、心臓マッサージ、そして街中にも置かれるようになったAED(電気ショックでバリッとやるやつ)の使い方も教わった。
c0133274_22563180.jpg
            何やら発見した幸多

このAED、胸毛が濃い場合は剃らないとダメで、それ用のカミソリも同梱されているらしい。
c0133274_22591670.jpg
           オスワリ&アピール視線

しかし、どの程度から"濃い"のか?普段から剃っておいた方が、いざという時に助かる確率が高いのか??幸多の場合は???
c0133274_2313247.jpg
           おもちゃ取って下さい…

なかなか役に立つ講習だった。我が家の場合、寒い時期の散歩でメタボ飼い主がポックリいく可能性があるので、幸多にも救命術を覚えてもらいたいもんだ。
c0133274_2331096.jpg
         走っても良いか探りを入れる幸多
[PR]

by hanaguro-k | 2008-02-19 23:04

2月18日(月)  公園

夕方お散歩コースの公園には、桜やら梅やらが結構植えられている。巷では梅祭りもやってることだし、そろそろか!?と思うのだがまだまだだった。
c0133274_2317331.jpg
            梅と猫チェック中

この公園は広いし、駐車場(滅多に使わないけど)もタダだし非常に有り難い。
c0133274_23183161.jpg
          恐竜の残骸もあったりする

ネットで調べたら、意外にも公営の大きい公園が結構あることが分かった。公営だと安いのが何より!これから週末は公園めぐりか!?
c0133274_2324324.jpg
            まずは県内制覇だ!!
[PR]

by hanaguro-k | 2008-02-18 23:25

2月17日(日)  新宿

昨日は数年振りに会うメンバーで久々に新宿で飲み会だった。飲み会自体は非常に楽しかったのだが、都会はどんどん苦手になっていく感じがした。みんなオシャレ感が漂ってるし、何しろ人が多くて…
c0133274_19415922.jpg
            信号待ち中の幸多

高島屋で”大学は美味しいフェア!”という、全国の大学の研究室と絡めたグルメフェア(ちょっと違う?説明下手)をやっていた。さんざん試飲&試食した結果、今日の幸多母バースデイパーティー用にワインを1本買った。
c0133274_19462033.jpg
    パエリア&とこぶしのオイル焼き(鍋敷き足らずで新聞紙)

”樽発酵”の名前通り樽の香りがほんのりして味も上々、お値段的にも悪くなくて満足だった。
c0133274_19533731.jpg
          散歩中、猫に後ろ髪引かれる幸多

c0133274_203405.jpg
             オイラの飯もヨロシク!!

c0133274_21341179.jpg
              とりあえず帰るべ
[PR]

by hanaguro-k | 2008-02-17 20:06 | 飯・酒