鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


1月31日(木)  生肉

幸多のゆる便、薬がきれて2日ほど経つが、今のところ快調!原因はまだ分からないが、濃過ぎた牛乳水or鶏肉アレルギーというのがカミさんの推察。
c0133274_2363079.jpg
        変な顔で走ることもできるようになった

カミさんが色々と勉強した結果、「消化酵素の少ない幸多には生肉だ!」という一つの結論に達した。
c0133274_239617.jpg
          買い物待ち中、眠くなってきた幸多

そんな訳で、もうちょい様子を見たら少しずつ生肉をトライしていくことにした。来週末(2/10)で幸多が我が家に来てちょうど半年になるので、順調に行けばその時には生肉パーティーか!?
c0133274_23105993.jpg
    更に眠くなってきた(この直後カミさん登場で寝られず…)

そう言えば自分も最近生肉食べてない。レバ刺し、ユッケ、馬刺し、センマイ刺し…幸多のを少し分けて貰えば良いか?
c0133274_23143169.jpg
              やらん!


里親募集
幸多の預かりさんが現在預かり中の朔(さく)君です。お問い合わせは千葉ワンまで!
c0133274_23173899.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2008-01-31 23:22 | ヘルス

1月30日(水)  買物

久々の年休、さんざん迷った末に御殿場アウトレットへGO!今回初めて昼に行ったのだが、平日ということで人も少なくゆっくりと買物ができた。幸多も2回目なので余裕
c0133274_18331424.jpg
              眠いぞー!

帰りに鮎沢PAのドッグランでひとっ走り!こちらも平日昼間なので貸切状態だったのだが、前日の雨or雪が祟ってかなりグチャグチャだった…
c0133274_18383481.jpg
        久々に見る全開走り!尻尾が太い?

DogDeptでバーゲンをやってたので、何と幸多母から幸多へプレゼント!雨の散歩でお腹がドロドロにならないようにカッパ!
c0133274_18401492.jpg
               どよーん…         
しかもリバーシブル!!
c0133274_18412716.jpg
               別に…

お客さんも少なかったせいか店員さんにオヤツは貰うし、南米系(推定)のお客さんには並んで写真撮られるし、相変わらずの人気ぶりだった。
c0133274_1843982.jpg
          換毛期よそ行き用Tシャツ

せっかくプレゼントのつもりで買ったのだが、表情から察するに本人はあまり嬉しくないらしい…
c0133274_18444186.jpg
              なんだかね…
[PR]

by hanaguro-k | 2008-01-30 18:49 | お出かけ

1月29日(火)  懐古

実は折りたたみ式クレートの他に通販で買ったものがある。"90'sベスト!"みたいなCD。5枚組とゴージャスなのだが、これがなかなかGOOD!学生時代、野郎ばっかでカラオケ行って歌ったなぁ、という曲が満載!
c0133274_22545456.jpg
     オモチャに襲い掛かる瞬間(飛び出す絵本か!?)

カミさんも好きなのが織田哲郎&近藤房之助の"BOMBER GIRL!"。特に房之助さんの歌声が素晴らしい。「踊るぽんぽこりん」(懐かしい!)の男の人なのだが、「タッタタラリラ♪」にカミさんは「常人じゃないな」と思ってたらしい。
c0133274_2352668.jpg
         砂丘犬幸多(本文とは関係無し)
 
明日の休みはCD積んでどっか(まだ決まってない…)出かけるか!
c0133274_2381248.jpg
            歌いまくりですか…


里親募集
幸多の預かりさんが現在預かり中の朔(さく)君です。お問い合わせは千葉ワンまで!
c0133274_23102738.jpg
           オレも歌うぜ!(ウソ)
[PR]

by hanaguro-k | 2008-01-29 23:18

1月28日(月)  通販

車で出かける時にでかいクレートを運ぶのが大変&トランクを占有するので、清水の舞台から飛び降りたつもりで折りたたみケージを買った。レビューで"匂いがキツイ"というのが一件あって気になってたのだが、そうでもなかった。でも幸多には匂うらしい
c0133274_23382130.jpg
         まずは挨拶がわりに…(爪立ってる)

これでまた"幸多とお泊まりツアー計画"が一歩前進!部屋食の温泉宿を探してるのだが、これが結構高い!どこか良い場所はないだろうか?
c0133274_23425098.jpg


ケージのついでにパルプリさんもご愛用というカミカミおもちゃも買ったのだが…
c0133274_23462443.jpg
    1時間足らずで端っこを破壊…。ん~、またダメか!?

突然だが明後日の水曜は年休予定。ドッグランか?アウトレットか?海か?なかなか決めきれない優柔不断な幸多父母でした。
c0133274_23534444.jpg
           むむ、おでかけか?
[PR]

by hanaguro-k | 2008-01-28 23:55

1月27日(日)  本能

今日は久々に遊べる週末だったのだが、幸多母が慣れない作業で軽い腰痛になってしまったので、近場の海で遊ぶことにした。
c0133274_1892768.jpg
          まずは夕陽に向かってダッシュ!

遊ぶと言っても別に水に入る訳でもなく、砂浜をほじって遊ぶ訳でもない。どちらかと言うと、飼い主の気分リフレッシュにつき合ってもらってる感じ。
c0133274_18112197.jpg
              今日一番の攻め

でも、少しずつ慣れてきたのか、波と戯れる(逃げる?)ようになってきた。
c0133274_18145954.jpg
    バックで逃げる余裕も出てきた(でも1回逃げ遅れた…)

海では用を足さないので、結局いつもの公園に行くことになる。やはり、海より猫の方が好きなようだ…
c0133274_18183774.jpg
        かなり遠くに猫らしき姿を発見した幸多


里親募集
幸多の預かりさんが現在預かり中の朔(さく)君です。お問い合わせは千葉ワンまで!
c0133274_18222260.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2008-01-27 18:26

1月26日(土)  全開??

おととい位から風邪っぽかったので、昨日は昼で早退⇒爆睡⇒夕飯⇒爆睡、で今朝はほぼ復活!
c0133274_20102553.jpg
            じゃ、走るべ!!

会社の宿題関連も一段落し、幸多の便も今のところオッケーなので夕方は久々に走った。
c0133274_2012612.jpg
             おりゃー!!!

最近、幸多がフローリングで滑るようになってきたので、肉球の間の毛を切ってやることにした(2人がかり)。先代犬・大門は15年間、一度も毛切ったことないのだが、幸多は伸びやすいのだろうか?ん~羨ましい!
c0133274_2013373.jpg
        左:カット前、右:カット後、微妙??

明日は何して遊ぶか、幸多に雪を見せてやりたい(幸多と雪遊びしたい…)気もするが日帰りではキツイし。やっぱ日を改めて初のお泊まり&温泉か!?ということで、とりあえず明日は海か公園かな?
c0133274_2020423.jpg
         いつも通りか?(毛刈り中の幸多)

里親募集!
幸多の預かりさんエレカノさんで預かり中の朔(さく)君です。お問い合わせは千葉ワンまで!
c0133274_21391752.jpg
             よろしくー!!
[PR]

by hanaguro-k | 2008-01-26 20:24 | ヘルス

1月25日(金) 風邪  (By 幸多母)

幸多父がちょっと風邪気味で早々に就寝。
流行っているようですね。どうぞ皆様お気をつけて。

今朝の散歩は水溜りが凍るほどの寒さ。
空気が澄んでいて、綺麗な月と真っ白な富士山が。
ん~得した気分。(でも布団は恋しい)

c0133274_21253833.jpg


幸多は寒さも関係なくダーッシュ。
自分が転ぶんじゃないかとヒヤヒヤ。
起きぬけの体には厳しいっすぅ、幸多先輩!

c0133274_21322892.jpg
          甘いっ、再入隊だっ!

はい…。
[PR]

by hanaguro-k | 2008-01-25 21:45

1月24日(木) 先祖  (By 幸多母)

今食べているフードは鱈が丸ごと入っているらしい。
ぷーんと焼き鱈子の香りがします。

c0133274_223918.jpg
         香りがたまら~んと鼻鳴きして待つ幸多

パクパク良く食べてくれるのが救いです。
君のご先祖様は狼だったはず…。
きっとお魚メインじゃなかっただろうな…。


あれ、恐竜だった?

c0133274_22435469.jpg
            「ぎゃおぅっ!」
[PR]

by hanaguro-k | 2008-01-24 22:51 | ヘルス

1月23日(水)  一息

会社の宿題もようやく一山越えてホッと一息。久々に幸多と遊んだ。
c0133274_2057155.jpg
            おー!久々に見る表情!

今週末は何して遊んでやるか(or遊んでもらうか)考えたが、まずは幸多のヨダレと毛でデロデロになった車を掃除しなければ…。そう言えば幸多も久しく洗ってない気がする。
c0133274_2048427.jpg
            ん?洗われるのか??

TVの旅番組を見ていたら、無性に温泉に行きたくなった。犬オッケーの宿が増えてきたが、やはり奴さんが落ち着いていられるかが心配なところだ。いっそのこと、服でも着せて”人間です”と言い張るか?こんな感じで…
c0133274_20551793.jpg
             鼻黒マダム幸多
[PR]

by hanaguro-k | 2008-01-23 20:58

1月21日(月) 順調  (By 幸多母)

お見せはできませんが、おかげさまで順調なウンが出ております♪
療法食も少し増やしたら元気も出てきた様子。
整腸剤、酵素、効いているようです。

今日は15分ほど遊んでみました。

c0133274_2128910.jpg
       おっ!このヤル気な目ヂカラ!久しぶりだね♪

c0133274_2129884.jpg
           幸 「あげないよーんっ」


幸多父は連日お持ち帰りのお仕事漬け。イライラのご様子。
なので、明日の朝のお散歩当番、幸多母でした。
[PR]

by hanaguro-k | 2008-01-21 21:58 | ヘルス