鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


12月30日(金)  感謝

とうとう晦日。多分、今年最後のブログアップになります。世間では今年の一字は"偽"らしいが、我が家はもちろん"犬"である。つたない飼い主の元、この4ヶ月幸多は良く頑張っている。
今では「お手」もだいぶ高い確率で出来るし
c0133274_20425966.jpg


何故かジャンプが苦手だったが、今では3連ジャンプも余裕!
c0133274_2044762.jpg
           決して余裕ではない表情

このように楽しくやれるのも、幸多を通じて知り合った人々のおかげと感謝感謝です。保護親のhanaharuさま、預かり様&Wans、トレーナーさま、職場のM先輩、公園のお散歩仲間(フルメンバーで10人位らしい)…。このブログを見てくださってる方々、更にコメントを入れてくださる皆様にも感謝感謝!
c0133274_2133410.jpg
             お散歩仲間の一部

しかし、我が家が楽しく過ごしてる一方で、まだまだ捨てられて処分される(=殺される)犬・猫は沢山いる(特に年末は多いとか)。色々と考えてしまう年の瀬である。

そんなこんなありますが、生き物全体の幸福を祈りつつ、来年もますます御発展!と気合をこめて
c0133274_21245265.jpg
            来年もヨロシク!!
[PR]

by hanaguro-k | 2007-12-30 21:26

12月29日(土)  白米

この休みは遊びに出かける余裕が無いので、食べ物でストレス発散することにした。久々に開催のご飯祭り!「米を沢山食う」というのがテーマ
c0133274_2048377.jpg
              まずは海鮮丼!
c0133274_20564617.jpg
         続いてタラコ丼!(絵的にはイマイチ?)

カンパチの小さいやつ("ショッコ"と言うらしい、愛知では"シオ"と言われていた)が絶品!人間が魚の日は、幸多も海鮮丼。刺身にした残りの皮とかが入るので、フィッシュコラーゲンたっぷり!!
c0133274_20511153.jpg
             ベロが出てる

食後は幸多母に撫でられるのがいつものパターンである。
c0133274_20524024.jpg
                満足じゃ

幸多は、こんな美味しいご飯を作ってくれる母のことが大好きなので、ちょっとリビングから出ようものならこんな感じで待っている。
c0133274_20541832.jpg
             まだか??


迷子犬情報
c0133274_2104953.jpg

人懐こく大人しい子で、推定7、8才~10才くらい。
リノママさんのお知り合いが保護されています。保健所、警察などにまだ何の連絡もないそうです。

保護場所 : 神奈川県中郡大磯町 大磯中学校前
日時   : 12月23日
連絡先  :  unaoya@live.jp
保護当時、ブルーの首輪をしていたそうです。
[PR]

by hanaguro-k | 2007-12-29 21:02 | 飯・酒

12月28日(金)  年末

連休初日、ちょっとゴージャスに朝パンを買いがてら、久々に朝の公園散歩に行ってみた。
c0133274_18294621.jpg
         人も少なくていつもと違う雰囲気

朝の公園に来るのは、幸多が我が家に来た盆休み以来になるので、なんとなく懐かしい気分だった。
c0133274_18321483.jpg
         お散歩デビュー当時の写真(今年8月)

ん~、随分と初々しい!今ではすっかりふてぶてしく余裕が出て、散歩途中に止めて写真を撮ろうとしてモタモタしてるとこの態度…
c0133274_18342328.jpg
                歩け~!!

しかし、せっかく早起きして行ったのに、何とパン屋が昨日から正月休み…。我々はガックリして歩いてたのだが、幸多には帰り際に嬉しい出会いが!
c0133274_1939686.jpg
        数少ないガウガウ仲間のミルク君に遭遇!

預かりさん宅のビーグル(エレナさん)とも会えばガウガウ状態なのだが、ビーグルと相性が良いのだろうか??
c0133274_19405528.jpg
       体は小さいが幸多に負けてないミルク君


公園の和庭園の入り口にはもう門松が置いてあった。
c0133274_1942976.jpg
             年末だね         
[PR]

by hanaguro-k | 2007-12-28 19:52

12月27日(木)  連休

今日は仕事納め!しかし、今年の休みはヘビーな宿題を貰ってしまったので、いまいちテンションが上がらない…

仕方ないので(?)初グリニーズを与えてみた。
c0133274_20264470.jpg
                何者?

しかし、年齢のせいもあるのか今年はヤケに早かった。このまま行くと、来年は"アッ!"と言う間に終わってしまうのか??

c0133274_20281910.jpg
             歯磨き効果に期待!

そんなことを考える前に、風邪っぴきで延期になっていた幸多シャンプーやら、家の外窓掃除(水でジャバジャバ洗う)、自分の毛刈りもやってもらわねば!!
c0133274_2031765.jpg
     ごっちゃん(ヨダレでコタツ布団がベロベロ…)

c0133274_20331565.jpg
            おかわりは??


迷子犬の情報。
c0133274_20361917.jpg

人懐こく大人しい子で、推定7、8才~10才くらい。
リノママさんのお知り合いが保護されています。保健所、警察などにまだ何の連絡もないそうです。

保護場所 : 神奈川県中郡大磯町 大磯中学校前
日時   : 12月23日
連絡先  :  unaoya@live.jp
保護当時、ブルーの首輪をしていたそうです。
[PR]

by hanaguro-k | 2007-12-27 20:42

12月26日(水) 迷子

千葉ワンの先輩卒業犬リノちゃんのお知り合いの方が、迷子犬を保護しています。

c0133274_21523139.jpg

c0133274_21525673.jpg


人懐こく大人しい子で、推定7、8才~10才くらい。
4日目ですが、保健所、警察などにまだ何の連絡もないそうです。

保護場所 : 神奈川県中郡大磯町 大磯中学校前
日時   : 12月23日
連絡先  :  unaoya@live.jp
保護当時、ブルーの首輪をしていたそうです。

何か情報がありましたら、上記連絡先までお願いします!
[PR]

by hanaguro-k | 2007-12-26 22:08

12月25日(火)  反応

幸多が我が家に来た頃はそうでもなかったのだが、最近は色んなものに反応するようになった。良く反応するのがTVに写る早く動くもの(鳥とか小動物系とか)
c0133274_22543312.jpg
              遊びたい…

そしてカミさんの鳩笛?(両手を合わせて間を吹くヤツ)にも敏感に反応する。
c0133274_22555199.jpg
              何だべ!?

そのうち首をかしげだす。多くの動物がこういう仕草をすることがあるが、これは本当に考えてるんだろうか?
c0133274_22571127.jpg
       カミさん説では「聞き耳を立ててるのでは?」

こちらは昨日持っていたパンに反応しているパン好きコンビ
c0133274_22581396.jpg
              視線が熱い


我が家の目標「鼻乗せ待て」への道はなかなか険しい。あまり大好きではないオヤツなら、何とか「頭乗せ待て」ができる(興奮時は除く)。
c0133274_2303122.jpg
        正確には「ホッカムリおやつ刺し待て」
[PR]

by hanaguro-k | 2007-12-25 23:05

12月24日(月)  聖夜

今日はクリスマスイブなので晩飯はちょっと小洒落て牛スネシチュー。
c0133274_20113655.jpg
   撮影用に小ぶりなお皿で(色合いがイマイチ美味そうじゃない…)

これまたちょっと小洒落てパンを買いがてら、初めて幸多を連れて街まで出てみた。途中の八幡宮では、もう"謹賀新年"の看板が出ていた。
c0133274_2014654.jpg
            狛犬"ん"になりきる幸多

そして街角広場で黄昏て…
c0133274_20192815.jpg



せっかくのクリスマスなので、プレゼント代わりにいつもより多めに遊ぶことにした。先日の福袋に入っていたオモチャを出したら気に入った様子だった。
c0133274_20183282.jpg


遊びの中でも訓練を欠かさずに!
c0133274_20212478.jpg
              ジャンプその1

c0133274_2024187.jpg
             宙に浮いた尻


そんなこんなで、皆様も楽しいクリスマスを!!
c0133274_20255683.jpg
        男はクールに"メリー・クリスマス"

    
[PR]

by hanaguro-k | 2007-12-24 20:31 | 飯・酒

12月23日(土)  風邪

今日は久々の個人レッスン。徐々にレベルアップしてきたが幸多は良く出来ている。飼い主がなかなか、という感じか??

c0133274_20401388.jpg
          離れて「待て」もなかなか

あらためて躾の重要さを感じた、今日も有意義なレッスンでした。今日のレッスン風景はこちらにも
c0133274_2042074.jpg
           「お手」も出来そうな予感


明日は3連休最後でクリスマスイブなのだが、今朝の雨散歩が良くなかったのか風邪っぽい(自分が)
c0133274_20431840.jpg
            自然薯丼で栄養補給中

休日に寝込むほど勿体無いことはないので、明日には何とか復活しなければ…


c0133274_2044992.jpg
             FREEDOMを訴える幸多
[PR]

by hanaguro-k | 2007-12-23 20:46 | 教育

12月22日(土)  満足

3連休の初日、幸多に一足早いクリスマスプレゼントが届いた。オレ様レオ様も満足だったというのを見て購入を申し込んだ犬福袋!
c0133274_2013444.jpg
                ん???

人間用の福袋もめったに買わない我が家だが、今回の犬福袋には大満足!中身もさることながら色々と気を使ってくれてるなぁという感じで、レオママ様の言うとおり暖かいお店に出会った気がした。
c0133274_20155628.jpg
            噛み心地もなかなか


一方私は以前から気になっていた酒屋に初めて行ったのだが、これまた大満足だった。種類は少ないけど良い感じの日本酒を揃えていた。今日買ったのは"菊姫(石川県)・先一杯"
c0133274_2018232.jpg
          CM犬幸多「お一ついかがでしょうか?」

一本ずつ新聞でくるんである(ラベルは見えるようになっている)あたりに酒への愛情を感じる。こういう店は無くなってほしくないもんだ。

c0133274_20215337.jpg
               ではお味見を…
[PR]

by hanaguro-k | 2007-12-22 20:24 | 飯・酒

12月21日(金)  座敷

明日からお楽しみの3連休!まあまあ早く帰れたので、幸多とも存分にも遊ぶことができた。まずは幸多のアピールから始まる。
c0133274_2117528.jpg
        家具の上のおもちゃ箱を凝視

そしてスタートから全開!
c0133274_2118620.jpg

このように座敷でもお構いなしに走り回るので、我々が殆ど使っていない座敷も畳がボロボロ…
c0133274_21185761.jpg


遊びの中にトレーニングを入れるようにしているが、なかなか頑張っている。課題のジャンプもこの通り!足を棒代わりにしてたら、足がつりそうになった(今日のヒヤリ)。
c0133274_21203842.jpg
           絶好調のウルフ幸多

姉家族から頂いたおもちゃも喜んでやした。ありがとさんです。
c0133274_21223158.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2007-12-21 21:24