鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


11月30日(金)  変化

幸多が我が家に来てから色々と変化があった。何と言っても、痩せたこと!朝は父、夕方は母、休日は全員で、というパターンで毎日歩くのが効いたらしい。
c0133274_212452.jpg
            トロトロ歩くなよ~

ただ、良く歩く→腹が減る→食べる量が増えるとなってしまった…。今日は久々にピザをとったのだが、2人でLサイズ(薄皮タイプ)をペロリ!「良く食べ、良く動く、健康的な生活!」と自分に言い聞かせている。
c0133274_2162183.jpg
        室内遊びも結構ヘトヘトになる(人間が)


先日に続いて実験第2弾として、「幸多ベッドで一緒に寝たら?」をやってみた。結果は以下のように、ベッドからどいた後またもや何か言いたげな表情で睨まれた…
c0133274_211034100.jpg
       結論:人が幸多ベッドで寝る→幸多嫌がる

いよいよ12/2(日)は千葉ワン里親会in湘南!
c0133274_21182139.jpg
               俺も行くぜ!      
[PR]

by hanaguro-k | 2007-11-30 21:23

11月29日(木)  北風

今日は北風ビュービューで寒かった。幸多も寒いせいか、人にくっついてくることが多くなってきた。パソコンいじってれば膝の上に
c0133274_2381120.jpg
           重たい…(15kg)

ちょっと油断してると腕の隙間からも…
c0133274_2393519.jpg


そして今日はとうとうコタツに入った!
c0133274_23104291.jpg
              足が邪魔

長い時間ではなかったが熟睡してたらしい。これで我が家のコタツ場所取り争いが激化するのは間違いなし。冬の陣勃発である。
c0133274_23122644.jpg
            なかなか満足気?


12/2(日)は千葉ワン里親会が初めて鎌倉で開催されます。海沿いは風が冷たいので、暖かい服装で行きましょう!!
c0133274_23191948.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2007-11-29 23:21

11月28日(水)  室内

今日は若干ながら早く帰れたので室内遊びをした。自家製ボロタオルおもちゃで大ハッスル!
c0133274_21554419.jpg
       投げたの拾ったり(持って来ないで逃げる)

c0133274_21564832.jpg
       引っ張りっこしたり(すごい顔…)

遊びの後はオヤツ(ちょびっと)なのだが、最近台所の柵を開けようとする。
c0133274_220142.jpg
              早くよこせ~

モカママさんから貰った牛タン皮をあげたら、かなり気に入った様子で、呼ばれて振り返る時も離さない
c0133274_2214493.jpg
      


12月2日は千葉ワン里親会in湘南が鎌倉・由比ヶ浜で開催されます。湘南犬(西湘犬?)幸多も登場予定!
c0133274_22143314.jpg
             千葉出身だけどね

しかし良いカメラは良いねぇ。予想外に、カミさんが結構はまっている。
[PR]

by hanaguro-k | 2007-11-28 22:17

11月27日(火)  表情

公園入り口にある、何とか並木の夕景。
c0133274_2353542.jpg

本格的な冬になると葉が全て落ちるのだが、春にはしっかり葉をつける。植物も生きてるんだなぁ、などと感慨に浸ることもなく遊ぶ犬軍団…
c0133274_2374628.jpg


幸多は何故か表情が豊かなので、何かと遊んで実験したくなる。そこで、幸多の気持ち良さそうなベッドで寝たフリをしてみた。
c0133274_2394132.jpg

もうちょっとアップにしてみると…
c0133274_2395785.jpg
             かなり微妙な表情

まったく、幸多と居ると飽きない。


12/2(日)千葉ワン里親会in湘南が開催されます。幸多&我が家の恩人・預かりさんも遠くから来てくれるそうなので、今から楽しみだ!
c0133274_23205587.jpg
             待ってるぜ!!

ブログを見させて頂いている犬達に生で会うと、芸能人に会ったような気分になる。(パールさんの握手とかサインとか貰えば良かった…)。
ちなみに私が今までに見た芸能人は、ムッシュかまやつ氏、石原良純氏(デビュー直後)。んー、微妙??
[PR]

by hanaguro-k | 2007-11-27 23:30

11月26日(月)  関門 

新しいカメラは凄く綺麗に撮れるのだが、やはり犬の写真は難しい。第一関門のカメラ目線から結構苦労する。
c0133274_23184230.jpg


いざ撮ろうと思うと電源が入ってなかったり、レンズキャップ付けっ放しだったりして、また仕切り直し→モデルが飽きる…。というパターンが多い
c0133274_232039.jpg
              飽きた~!!

仕方ないから最初からカメラ目線の犬でも撮るべ、と思うと邪魔が入ったり…
c0133274_23211724.jpg


カメラが良いだけに構図の良し悪しも結構重要のようだ。色んな機能もついてるようなので、まずは説明書を読むところから始めねば!!
c0133274_23235427.jpg
     "欽ちゃん走り"で波から避難(鼻まわり真っ黒)


今週末12/2(日)は千葉ワン里親会IN湘南が開催されます。卒犬幸多もご挨拶がてら登場予定!
c0133274_23341368.jpg
        里親会に向けて体力充電中
[PR]

by hanaguro-k | 2007-11-26 23:35 | お出かけ

11月25日(日)  購入

とうとう新デジカメを買ってしまった。前から欲しかったのだが、一昨日我が家に来たモカママさんの実物持参と巧みなセールストーク(?)で一気に購買意欲が加速してしまった…。

そんな訳で、今日は写真撮影も兼ねて大磯城山公園に初トライしてみた。
c0133274_19243521.jpg
         残念ながら、かすみ気味の富士山

紅葉もちょっと早めだったけど、なかなか綺麗だった。とにかく管理が行き届いてい綺麗な落ち着いた公園なのだが、アップダウンが激しいので明日(もしくは明後日)筋肉痛の可能性大。
c0133274_1933061.jpg
         紅葉を見ながら一句ひねり中


公園の後は海に行ってみたが、大磯の海は綺麗だった。
c0133274_1936565.jpg
    「おじさんと雑種」(良いカメラは絵になる!)

綺麗な海に惹かれたのか、これまでよりは海にアグレッシブな幸多
c0133274_19373563.jpg

でも、波には飼い主ともども逃げ腰…
c0133274_1938890.jpg



夕方いつもの公園に行ったら、先輩(自称イタリア人)ファミリー&ティーナちゃんと再会した。
c0133274_1941865.jpg

何枚か写真を撮らせてもらったが、CMに使えそうなくらい絵になるファミリーだなぁ、と思った。そのうち写真送ります!!


しかし、3連休もアッと言う間。"3連休は4連休にする"という法律ができないだろうか…
c0133274_19533699.jpg
            そりゃ無理だべや~
[PR]

by hanaguro-k | 2007-11-25 20:04 | お出かけ

11月24日(土)  初対面

3連休の中日、午前中は会社の先輩(自称イタリア人)宅で飼い始めたワンコとドッグラン集合でご対面!まだまだ子犬パピヨンのティーナちゃん。
c0133274_20144932.jpg
              小さい…

飼う前にご家族で我が家に来て頂いたことがあるのだが、その時はビビリ気味だったお子様達もすっかり犬に慣れた様子で、絵に描いたようなナイスファミリーだった。

前回のグループレッスンで不発だったジャンプにも再チャレンジ!前回よりは上手く出来たような…
c0133274_20184082.jpg



これで今日は終わり!という訳にも行かず、夕方はいつも通りの公園へお散歩。
c0133274_2020796.jpg
         凛々しい幸多&ケンちゃん

いつもお世話になっている犬仲間の集合写真も撮ることができた。「伏せ→待て」は先輩ワンコに負けない位の出来栄えだった。
c0133274_2022789.jpg
        なぜか「伏せ・待て」では眠たげな幸多


さて明日は何するか?
c0133274_2023843.jpg

  シュールなエンディング(わかる人には分かる??)
[PR]

by hanaguro-k | 2007-11-24 20:29 | 犬仲間

11月23日(金)  来客

今日はカミさんの高校時代からの友人、モカママ様とあゆママ様が可愛いお子様も連れて遠路はるばる来てくれた。目的は何と生幸多との対面!
おみやげに高級オヤツを頂いてしまい、早速鹿アキレスを頂いた。
c0133274_19424926.jpg
        初めての味だ…(アッと言う間に完食)

モカママ様のナギちゃんとも記念撮影
c0133274_19505280.jpg
           1歳にしてお父さんっぽい幸多

せっかく来て頂いたが、うちのカメラで撮った写真はどれもイマイチ。モカママ様のブログにナイスカメラで撮った写真が載っていることを期待しよう!

今回は残念ながら海には行けなかったし、祭日のためナイスな魚屋も休みだった。今度は旦那様も一緒にゆっくりいらして下さい!
c0133274_19581675.jpg
              お待ちしてます!!


それにしても、イチデジ(モカママ様持参)は思った以上の素晴らしさだった。明日は電機屋か!?
[PR]

by hanaguro-k | 2007-11-23 20:06 | 犬仲間

11月22日(木)  散歩

大抵の犬はそうだと思うが、幸多はお散歩大好きである。どこに居ても"散歩だよ~"と呼べば飛んでくる
c0133274_23174675.jpg
            お~、急がねば!!

ご近所2軒が立て続けに猫を飼い始めたので、家を出るなり遭遇することがある。
c0133274_23201524.jpg

こうなると一気にテンションアップ!しかも、猫と良く会う場所は覚えているらしく、猫ポイントに近づくとキョロキョロと猫探しモードに入る。関係ないが、私は猫も好きだが、猫ひろしのファンでもある(プロ意識を感じるから)。

明日は久々にお客様(女性)がいらっしゃる。なので、男の幸多としては歯磨きガムで口臭予防。
c0133274_2327958.jpg
       
[PR]

by hanaguro-k | 2007-11-22 23:34

11月21日(水) お手 (By 幸多母)

私の憧れ それは 「お手」

c0133274_21562695.jpg
        そうそう、これよ、これ!


玄関で手足を拭く時、順番に上げてくれるようになったし、できるかも?!

「お手!」

c0133274_21585527.jpg
       
「ん?! それは 伏せ?!」

どうやら 「お手」 が 「伏せ」 に聞こえるらしい……

c0133274_2204073.jpg
        うぅぅ~発音悪いんだよ~


今日留守番してもらって帰ってみると、受話器が外れて床に落ちていた。
まさか電話に出たのか…。電話の位置を変えねば…。
[PR]

by hanaguro-k | 2007-11-21 22:07