鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


10月31日(水) 寝床Ⅱ

手作りベッドを円形にしている時の問題点は、幸多も丸くなって寝るしかないこと。賢い幸多はそこに気づいたらしく、自分で形を整えていた。
c0133274_2145797.jpg


ちょっと伸びた感じで寝たかったのか、楕円に変形!!
c0133274_2146049.jpg


そして、「どうだ!顔」で得意げな幸多(ちょっとハミ出し気味)
c0133274_2147955.jpg


このベッドの材料は、カミさんがきつくて履けなくなった古くて履かなくなったズボン×2(寸足らずのため1本では不足)、中身は使わなくなったカーテン&コタツカバー等。このアイディアにはエンジニア(一応)の私も脱帽。幸多もすっかり気に入って、取ろうとすると抗議の視線を向けてくる。
c0133274_21523155.jpg
               返せ~!
[PR]

by hanaguro-k | 2007-10-31 21:54

10月30日(火) 寝床

カミさん作の幸多ベッドが完成した。と言っても廃品(詳細はそのうち公開)で作った輪っか。クッション等の上に置いて"どこでもベッド"となる訳である。
c0133274_2322461.jpg
            何だこれ???

若干のサイズ調整はできるし、分解して洗濯機でジャバジャバ洗えるという優れもの。「商品化して一儲けできないか?」と思うくらい機能的(見栄えはイマイチ)な品である。特許でも出せないだろうか??

c0133274_2324346.jpg
        ちょっと入って見ようかね…

最初は警戒気味だったけど、適度な囲まれ感でかなり気に入った様子。
c0133274_2325185.jpg


サイズもぴったり!?分かりづらいが若干ラメ入り
c0133274_23253836.jpg



これで車内でもおとなしくしてくれると良いんだが…
[PR]

by hanaguro-k | 2007-10-30 23:33

10月29日(月) 保護色

幸多は殆どの部分が茶色なので、室内では保護色となる所が多い。

c0133274_2362212.jpg
            フローリングと同化

c0133274_23753.jpg
     座布団と同化(熟睡中、物音で目覚めたところ)

そして最近コタツ布団を出したら、普通の体勢では殆どパーフェクトな保護色だった(鼻を除く)
c0133274_2384153.jpg


普通じゃない体勢だとバレやすい…
c0133274_2391582.jpg



以上、とりとめのない月曜日でした。
[PR]

by hanaguro-k | 2007-10-29 23:11

10月28日(日)  台風一過

ようやく晴れたので今日は「お散歩三昧の日」とした(物入りなので節約)
まずは初めて河川敷に行ったら、花畑はコスモス祭り(だったかな?)を開催中。台風一過で富士山もクッキリだった。
c0133274_1812162.jpg
     台風で斜めになった花。富士山分かるかなぁ…

夕方は近くの公園をいつもより多く回ってみた。トレーニングもバッチリだったし
c0133274_18132395.jpg

おもちゃ遊びも怖いくらいバリバリだったし
c0133274_18134646.jpg

おもちゃ(自分の)匂い付けもブリブリだし…
c0133274_18143867.jpg


気候も良かったし満足気な幸多だった
c0133274_1815192.jpg
               ねむい~
[PR]

by hanaguro-k | 2007-10-28 18:17

10月27日(土) 筋

今日も雨、しかも台風まで来たので初めての室内トレーニングとなった。日頃の室内自主トレが手ぬるかったせいか、緊張感全く無し。「家ではそんな真剣にやらなくてもオッケー」と思われてたらしい。幸多&先生は鋭いねぇ
c0133274_2021262.jpg
   伏せ→マテ、もだらけ気味。手作りベッド(未完成)も緩み気味
これからビシビシやるぞー!


雨のせいで出歩くこともできなかった(でも散歩はいつも通り)こんな日の楽しみは晩御飯!今日の目玉は牛スジ煮&穴子白焼き。
c0133274_20231951.jpg

特に牛スジ煮は大好物。具はツマミとなり、汁はご飯にかけ、残りは後日うどん、と何回も楽しめる。ちなみに、このスジ煮は愛知時代にカミさんが覚えたレシピで、誰もが絶賛の逸品

人間に牛スジが出た日は、幸多のご飯にもスジが入る。匂いが強いので、幸多の食いつきも抜群
c0133274_20272596.jpg
             牛スジ下さい


明日は漸く好天らしい。この2日のうっぷんを晴らさねば!!
[PR]

by hanaguro-k | 2007-10-27 20:36 | 飯・酒

10月26日(金) 雨

せっかくの年休だったのに、天気予報どおり雨の1日だった。まぁ骨休めにはなったけど、なんかスッキリしない感じ…
幸多も室内自主トレ&室内遊びで我慢(散歩もほぼ通常通り行ったけど)。先日の”手の上ドッグフード待て”から更にレベルアップして”手の上お気に入りのオヤツ待て”も難なくクリア!!
c0133274_18434970.jpg
         最終目標は”鼻の上オヤツ乗せ待て”

冬毛が伸びて来て幸多のイメージが変わってきた。なぜか黒い毛が伸びて来て、全体的に黒っぽくなってきたし、耳の後ろに”八”の字が・・・
c0133274_18472261.jpg
        末広がりでおめでたい!ってか!?


ん~、さすがに雨ではネタも無し。明日は何するかねぇ…
[PR]

by hanaguro-k | 2007-10-26 18:50

10月25日(木) こだわり

室内でタオルのおもちゃで遊んでいる時、タオルを床にこするのがイヤなのか持ち上げ気味で歩いている。その時の耳位置は真横。
c0133274_21565743.jpg
           自分で踏んでるけど…

明日は久々の年休!問題は天気がイマイチなこと。雨ではどこへも行けないので、カミさんが作成中の幸多用ベッドを完成させるか!!
c0133274_21581539.jpg
        作成中ベッドで寛ぐ幸多。なんか微妙な感じ…

先日のアウトレットでの1枚(携帯写真)。こんな顔が”おもしろいねぇ”と言われる所以なのだろうか??
c0133274_21594155.jpg
             何か買っちゃう!?
[PR]

by hanaguro-k | 2007-10-25 22:06

10月24日(水) ワザ師

先日のドッグランで柴犬&ウィペットと大遊びした時
c0133274_21244486.jpg
          まずはグルグル(バターになるなよ~)


色んなワザを見せてくれた
c0133274_2129817.jpg
              まずは足狙い

c0133274_21293247.jpg
  頭を下げて突進→相手を転がす(横から見るとRed B○ll のマーク風)

まだまだ隠れた才能(?)があるのか???

c0133274_2132035.jpg
            おべっかもあるでよ
[PR]

by hanaguro-k | 2007-10-24 21:35 | お出かけ

10月23日(火) 苺

庭で採れたワイルドストロベリー、カミさんが幸多にやってみた。
c0133274_2152373.jpg

口に入れたり、転がしたり…。結局食べたらしい。結構すっぱいらしいので、私は食べたことがない。
c0133274_21525245.jpg
           ん~、イマイチ


幸多が車中で寝たように見えても油断できない理由。保護親さんの車の内張りをバリバリ噛んだ前科があるから。お粗末!


<おまけ>カミさん作の「顔by自家製シシトウ&ワイルドベリー」
c0133274_2155324.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2007-10-23 21:56

10月22日(月) 車

ドッグラン帰りの車中。普段はピーピー言ってる(原因不明)幸多もさすがに熟睡。
c0133274_0134228.jpg

しかし、油断はできない。その理由は、この後すぐ!!
(ウソ。今日は帰りが遅かったので手抜きブログ。明日に続く)
[PR]

by hanaguro-k | 2007-10-23 00:17