鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


9月30日(日) 雨

今日は1日雨でマッタリした1日だった。休日が雨だとなんか損した感じがする。あまりにも暇だったので、幸多に初めてのヒヅメを与えてみた。このヒヅメ、幸多が我が家に来る前に買っておいたものの、何となく勿体無くて(貧乏性)あげてなかった一品。
c0133274_17263895.jpg
           まずは軽くチェック!顔が険しい…

結局2時間位噛んで、疲れて寝ていた。
c0133274_17271147.jpg
      噛み応えあるねぇ(牙がでかくなった訳ではない)


早いもので9月も終わり。人間の方は今シーズン初のリンゴを食べた。幸多にもやったら、シャクシャクと良い音させて食べていた。
c0133274_1730457.jpg
           食べてる写真ばっか…
[PR]

by hanaguro-k | 2007-09-30 17:33

9月29日(土) 犬種

今日はハッキリしない天気で、夕方の公園もガラガラだった。そのせいか、自主トレ中の集中力も高い感じ。偉いぞ幸多!
c0133274_20482019.jpg
           ビッチリ アイコンタクト!!

c0133274_2049259.jpg
         決して「お手」のトレーニングではない


夕方からは会社の先輩家族が遊びに来てくれた。犬を飼う予定だけど犬種が絞りきれないということで、幸多でお散歩体験&犬の居る家庭体験(?)という名目の宴会で、自分だけしこたま飲んでしまった(イタリア土産のワインが美味かったもんで…)。14kg位の犬のイメージはつかんで頂けたかな??

c0133274_21125047.jpg
         留守電に聞き入る幸多(鼻だけ保護色)
[PR]

by hanaguro-k | 2007-09-29 21:14

9月28日(金) ビーグル犬 (By 幸多母)

幸多はうちに来る前にお世話になっていた預かりさん家のビーグル犬のエレナちゃんが大好きでした。そのせいなのかビーグル犬に会うと近くへ行きたがります。エレナちゃんを思い出してるのかな?

c0133274_0382366.jpg
           ご挨拶♪ご挨拶♪

c0133274_039253.jpg
            …しつこい。
[PR]

by hanaguro-k | 2007-09-29 00:46

9月27日(木)  自己主張

幸多が我が家にきて1ヶ月半位になるが、だんだんと自己主張が強くなってきた。ボール遊びをすれば、「早く投げろ!」と催促するし・・(でも、焦らして投げるのが人間的には楽しい)
c0133274_2056171.jpg

人が人間用クッションで寝てると、さりげなく手で押してくるし・・
c0133274_210396.jpg

でも、昼間はかなりマッタリしている。メリハリもはっきりしてきた。これも成長の証??
c0133274_2104210.jpg



では、幸多ファンの皆様に魅惑のウィンク写真!
c0133274_2122699.jpg
          左目がかゆかったらしい・・・
[PR]

by hanaguro-k | 2007-09-27 21:07

9月25日(火) カメラ

犬の写真を撮るのは難しい。特に動いてる瞬間を撮ろうとすると、シャッターを押してから反応するまでの時間が長くて失敗ばかり。シャッターチャンスを逃さずに撮れて、コンパクトで、そこそこのお値段のカメラは無いだろうか?Nikonで気になるのがあるのだが、我が家にとっては結構良いお値段である。ん~、とりあえず冬のボーナスまで待ちか??
c0133274_2355288.jpg
      よくある失敗例 (ご協力 黒柴のミカちゃん)


プランターでゴーヤを育てているのだが、もう少し大きくなったら収穫しようと待ってたら、ちょっと熟してしまった(味はちゃんとゴーヤ)。幸多に嗅がせてみたら、面白い顔になった。犬の”苦い顔”ってこんな感じなのかな?
c0133274_03226.jpg
         今度は納豆でも嗅がせてみるか?
[PR]

by hanaguro-k | 2007-09-26 00:05

9月24日(月) イケメン

今日は久々に渾身の洗車をして(車内は幸多の毛だらけ)、続けて幸多も渾身の(?)シャンプーをした。で、夕方の散歩で雨に降られた・・。ガックリ。
c0133274_19143230.jpg
      雨でも公園ダッシュは欠かさず(V字眉バリバリ!)

カミさんの友人でミニチュアダックスを飼っているモカママさんがブログを始めた。そちらに鼻黒日記をリンクで貼ってもらったのだが、その紹介に”イケメン幸多君”と書いてあった。確かに、トレーニング中とかは惚れ惚れする位のイケメンの瞬間がある。
c0133274_1910194.jpg
              イケメン!


c0133274_19112692.jpg
             イケメン・・・
[PR]

by hanaguro-k | 2007-09-24 19:19

9月23日(日) 海

今日は盛りだくさんの1日だった。まずは午前中にトレーニング。「おすわり」の状態で色々な刺激に耐えられるか、というのもやった。ご覧の通り、クレアさん(先生の愛犬)と尻触れ合う位の距離でも全く動じず、しっかりアイコンタクト!
c0133274_1852202.jpg

しかし、これはレバーケーキで気をひいている効果が大きいのかな?レバーケーキのパワーは絶大で、クレアさんをもってしてもこのアピール視線。
c0133274_18535529.jpg
         幸多とは格が違う感じ。カッコ良い!
  

昼間は幸多も人間も爆睡して、夕方は初めて海に行ってみた。
c0133274_1854427.jpg
            潮風が呼んでるぜ!

しかし、予想通り波を怖がって水には一切入らず、写真だけ撮って早々に退散。いつもの公園に行って帰ってきた。
c0133274_18563266.jpg
             波は怖いぜ・・・
[PR]

by hanaguro-k | 2007-09-23 18:59 | 教育

9月22日(土) 男所帯

今日はカミさんが友人宅に行ったので、幸多と2人でお留守番。思い起こせば、幸多と2人での留守番は初めてだし、この家で男×2だけの状況も初めて。基本的に昼間は熟睡のようだけど、人が動くと起きて付いてくるので、トイレに行くタイミングにも気を使ってしまった・・・
c0133274_21391339.jpg

最近は睡眠中も壁や人を押して筋肉を鍛えている(??)
c0133274_21412164.jpg


当然だけど幸多は私より鼻・耳が良いようで、カミさんが帰ってくるのをかなり早く察知していた。このお出迎え姿には、カミさんも自分のテンションを抑えるのが辛かったらしい。
c0133274_2144465.jpg
           初の玄関お出迎え

昼間は暇だったので久々に”男カレー”を作った。と言っても特別なレシピがあるわけでもなく、ビールを飲みながら作るだけ。とろけるチーズがあったので、TVで見た”焼きカレー”をやってみたけど、ん~イマイチ。個人的には目玉焼き(半熟)カレーの方が好きかな。
[PR]

by hanaguro-k | 2007-09-22 21:46

9月21日(金)  筋肉

毎日の散歩が効いてるのか、幸多の筋肉がブリブリになってきた。腿のあたりを触ると程よい弾力で、羨ましい位の筋肉。”俺も○十年前は・・・”とか思ったけど、○十年前もプヨプヨだった気がする。ナイスな筋肉のおかげで、遊びにも迫力が出てきた。
c0133274_213724100.jpg
           この状態で何歩か歩く


知恵も付いてきたようで、お散歩中小型犬に会った時、これまでは突進して逃げられていたのだが、最近は小型犬にはほふく前進で近づくようになった。それでも逃げられるけど・・。ちょっとビビリなところは相変わらずで、お気に入りのボールで遊んでても空気をパフッとやると逃げ腰。
c0133274_21393223.jpg



さ~て3連休どうするかな。涼しくなるみたいだし、海デビューでもしてみっか!?でも、家の窓洗い、洗車、犬洗い(幸多)もせにゃならん。洗ってばかりの3連休かな??
[PR]

by hanaguro-k | 2007-09-21 21:44

9月20日(木) サンマ

今日は朝からハッピーだった。中学時代の友人からサンマがドッサリ届いたのだ!
c0133274_21543969.jpg
          気仙沼ちゃん直送!!
c0133274_22144962.jpg
          早くも舌なめずりの幸多

これまでも何度か頂いたんだけど、これが猛烈に旨い!「旨いサンマ」と聞いてイメージする味より数段旨い。メールで「あのサンマは旨かった」と(期待を込めて)書いたらすかさず送ってくれた素晴らしい友人に感謝感謝。早速今夜はサンマパーティー!この時期、間引いたと思われる小さいみかんを売ってるのだが、これをご飯にかけて刺身を乗っけて食べると最高!(もちろん塩焼きにもかける)
c0133274_21594282.jpg
           ごっつぁんでした

幸多が珍しくTVに見入ってたので何かと思ったら、天気予報で出てくる変なキャラクターに見入ってた。画面上を動くと幸多も釘付け!消えるとTVの裏とか探したりしてた。実は私も前々からちょっと気にはなってたけどね。
c0133274_2215868.jpg
              お友達???
[PR]

by hanaguro-k | 2007-09-20 22:09 | 飯・酒