鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


涼しいですね (By 幸多母)

お薬が効いているのか、腿を噛む回数が減っているのでよかった。
食欲もあるし、涼しくて熟睡しているし、落ち着いたかな。

今日は勝手にお気に入りな写真を載せちゃいます。

料理をしていると匂いを嗅ぎつけてやってきたり
c0133274_21213432.jpg

        「ご飯まだ~?」

2階に行っているとき、下から呼ぶとひょっこり顔出したり
c0133274_2123345.jpg

        「呼んだ~?」

パソコンをいじってるとやってきて、撫でてるうちに寝てしまったり。
c0133274_21251279.jpg

        「ZZZ…」

お顔の毛は撫で心地最高なので、つい撫でてしまいます。御先祖様にはどんなワンコがいたのかなって妄想しています。正面から見ると狸っぽいけど、横顔は狼みたいに凛々しい(それは親バカ?)不思議な魅力の幸多。会う機会があったら撫でてやって下さいね。
[PR]

by hanaguro-k | 2007-08-31 22:16

担当

先日病院で貰った薬、「オシッコの量が増えるかもしれません」とのことだったが、確かに増えた。今日も落ち着かないので庭に出したら大シッコしてたらしい。気づいてカメラ取って来てもまだやってるので激写してみた(Byカミさん)。絶対家の中でしないのはエライが、植木鉢にやられるのはちょっと悲しい・・。植え込みでやってくれればねぇ。
c0133274_23421295.jpg

          

幸多の中では役割担当を決めているらしい。食事・オヤツ・なでなではカミさん、ボール遊びは旦那。カミさんがボール遊びをしようとしてもイマイチ盛り上がらないし、散歩から帰るとおやつ欲しさにカミさんの所に直行する。
c0133274_23524652.jpg

        今一番お気に入りのヒモ遊びは誰とでも可!
[PR]

by hanaguro-k | 2007-08-30 23:55

常連

最近腿のあたりを噛んでることがあるので見てみたら、何かポチリとできていた。なので、またまた病院に行った。本人(幸多)は至って元気なのだが、いかんせん経験不足な飼い主の素人判断は危険だし、病院も近いし、幸多も病院大好きなので、何かあったらとりあえず行くようにしている。診察の結果「汗腺が膨らんでる(?)、子犬には良くあるので心配無い」とのこと(でも薬は貰った)。体重を量ったら13.6kg!先生から「筋肉ついたねぇ」とお褒めの言葉を頂いた。心身ともに成長してるね!
c0133274_22521565.jpg

             頼もしい後姿!


今日は運悪く、朝も夕方も雨の強い時の散歩になってしまった。雨男か!?
[PR]

by hanaguro-k | 2007-08-29 23:07 | ヘルス

最近夜のおしっこ散歩から帰ってくると胴輪を外している。それで気づいたのだが、背中から羽が伸びている!?
c0133274_23471711.jpg

胴輪の痕なんだけど、我が家では「天使の羽」と呼んでいる。

暑さも峠を越えたみたいだし、今週末は幸多を連れてドライブを企んでいる。関東近辺で、広くて、涼しくて、あまりお金がかからなくて、行き帰り渋滞しない所なんてないだろうか?(無いかな・・)
c0133274_2350493.jpg

         おやつ忘れんなよ~
[PR]

by hanaguro-k | 2007-08-28 23:50

お犬様

より良い飼い主を目指してトレーナーさんに教わることにした。昨日はカウンセリングで色々と話したんだけど、”なるほど~”と思うことばかり。でも感心することが多すぎて半分位忘れてしまった・・・。
トレーニングでロングリードを使うということで買いに行ったら、ロングリードの他にフード、おやつ、おもちゃ、クッションとカゴいっぱいに買ってしまった。”これは(幸多が)喜ぶんじゃないか!?”と思うとついつい手が伸びてしまう。酒量を減らして埋め合わせるしかないか???
c0133274_19351916.jpg



夕方散歩に行くと沢山の犬と会う。幸多は犬も人も大好きなので誰彼かまわず寄っていく。勢いが良すぎるし、しつこいせいかガウガウされることが多い。それでもめげない幸多、根性あるねぇ
c0133274_19391053.jpg

       今日も公園ダッシュ!(この後体当たりされた)
[PR]

by hanaguro-k | 2007-08-26 21:03

リベンジ

今日は予定通り幸多のシャンプーをやった。びびってるのか気持ち良いのか分からないけど、とりあえずおとなしくしてた。ホントに手間のかからない坊主だ!
c0133274_19233960.jpg

         ちょっとハイエナっぽい??

で、シャンプー後はお互いに疲れ果てて爆睡・・・
c0133274_19242380.jpg


先日の散歩で思わずびびってしまったパンダの置物にリベンジを果たしに行ってみた。その結果は見事に返り討ち・・。目は合わせないし、腰は引きっぱなし。昔パンダに辛い目にでも会ったんだろうか?犬の考えることは全く分からん。
c0133274_19254335.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2007-08-25 19:28

晩酌

幸多は日に日に進化(?)している。”待て”もだいぶできるようになってきた(興奮してない時限定)
c0133274_2128122.jpg

幸多は特に空腹時に食事を良く噛まないで飲んでしまうようである。今日も夕飯の後むせてたらしい。トッピングの大きさ&オヤツのタイミングも考えなきゃいかんかな。飼い主も日々勉強である。そんな幸多の楽しみはボールをつまみに一杯!
c0133274_2133483.jpg

         いつもと顔が違う???


幸多の隠れたチャームポイントとして右前足がある。なぜかここだけ茶色水玉の白靴下!そういえば、中学時代に左右違う靴下履いて来たのが居たな~・・・
c0133274_213442100.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2007-08-24 21:39

寝苦しい夏ですね (by 幸多母)

今日は涼しかったですが、毎日暑い日が続きますね。幸多は

c0133274_21264572.jpg


暑いぃぃ…寝苦しいぃぃ…うぉうぅぅ…

と、いうのはウソで、

c0133274_21272757.jpg


こんなんで、

c0133274_21281424.jpg


こんな感じでパソコンをいじる父の横でよく爆睡してます(^^)

今日は父が夏バテでお休みをし、二匹で仲良く寝ていました。
夕方様子を見に行くと、お腹を出して撫でてと甘える幸多。

「?!尿道のところがぽっこり膨らんでる?!」

と、急いで病院へ。
途中おしっこをしたので、詰まってる訳じゃないらしいけど念のため。
でも待合室で幸多を撫でていると膨らみがなくなっていました。

先生「興奮したりするとよくありますよ。メス犬とか近くにいましたか?」
幸多母「…?いえ?…ダンナさんが休みで嬉しかったからでしょうかねぇ(^^;)」
先生「鼻血かと思いましたが、大丈夫そうですね」

と、お代は要りませんと、ありがたくお散歩して帰ってまいりました。
何も知らずにお恥ずかしかったです。

待合室で抱っこしても、座って撫でていてもどうにも落ち着かない幸多。
幸多父曰く 「人大好き犬大好きだから嬉しいんじゃないかな」
確かに病院もすいすい入っていきます。
今日はさくらちゃんという7歳の雑種犬のお母さんとお兄ちゃんに飛びつき膝の上で抱っこされていました。さくらちゃんも保護犬だそうで、先輩さくらちゃんのお母さんに撫でられてとても嬉しそうな幸多でありました。とってもありがたかったです。また会えて撫でてもらえるといいね。

(そんな甘えん坊の様子を見て病院のスタッフさんは笑ってくれてました(^^;))
[PR]

by hanaguro-k | 2007-08-23 22:33

留守番

今日は初めて留守番をした。とは言ってもこの時期暑いのでエアコンをつけた部屋でおぼっちゃま待遇。そのせいか、カミさんが買い物行く1時間位だけど、初の留守番も難なくクリアー!ただエアコンがよほど快適で熟睡してたらしく、カミさんが帰ってきてもテンションがイマイチ低かったらしい。
c0133274_2155290.jpg

         …おかえり……(ドアを開けても出て来ない)

私が出社した後しばらく、玄関で外を眺めてるらしい。可愛いヤツだ!そんなことを聞くと会社休んじゃおうか!と思うけど、そうはいかない・・・
c0133274_2172742.jpg


夕方散歩コースの大きい公園で、預かりさんに教わったリードウォークの練習をしています。やった後は効果有り。継続は力なり!毎日頑張ろう!by幸多母






 
[PR]

by hanaguro-k | 2007-08-22 21:05

定番

盆休みもアッ!と言う間に終わり、昨日から本格的に仕事が始まった。
会社から帰ってくると、夕飯(自分の)→幸多とボール遊び(食事直後はちょっと辛い)→幸多こすり、というのが定番。今日は鼻にボールを乗っけて後ろ足だけで歩くと言う荒技にチャレンジしてみた。
c0133274_2322439.jpg

というのは勿論ウソで、ただのミスキャッチ。
飽きると膝元に寄ってきてお腹を出すのでしばらくなでなで・・・。世の中物騒な事件が多いが、我が家は申し訳ないくらい平和だ。
c0133274_2323141.jpg



最近犬臭がするようになってきたし、少し汚れてきた感じなので今週末はシャンプーすることにした。実は幸多は預かりさんに2度もトリミングに連れて行って貰っているおぼっちゃまだ。お見合いの日と預かりの日、預かりさんの愛情ですな。我が家も負けずに愛情こめて、慣れない2人が洗うから覚悟しとけよー!!
[PR]

by hanaguro-k | 2007-08-21 23:36