鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:犬仲間( 67 )


5月4日(火)  蕎麦  

連休も残り2日。
今日は夕方まで溜まったビデオを見たりしてマッタリすごした後、リボ家におじゃましてきた。
c0133274_2044230.jpg
              国道1号線は大渋滞!皆さんご苦労さんです♪

このGW最初で最後のよそ行き服装(一応)でのお出かけ。まずは海へ散歩。
c0133274_20481725.jpg


幸多も夕方までマッタリして充電十分のはずだったが、リボ姉弟に押されっぱなしだった。
c0133274_20512582.jpg


今日は風も程よくあって人間には心地良かったが、犬軍団(特にリノちゃん)には少し暑かったようだ。
c0133274_20542181.jpg



散歩の後はリボ家におじゃまして、何と (秘かに期待していた) リボパパさんお手打ちのお蕎麦を頂きました。
シャッキリと美味しくて、2人で3人前いただいてしまいました!
c0133274_20555931.jpg
                 ごちそうさまでした!!

蕎麦打ちグッズもお借りしたので、頑張ってみます!!
そして幸多も久々にリノちゃんに遊んでもらって、大喜びでした!
c0133274_20565482.jpg


美味しく楽しい思いをさせて頂いたうえにブログネタも頂き、今回もありがとうございました!!おかげさまで"GW5連休ブログ毎日アップ"何とか達成できそうです。
c0133274_20585968.jpg


GW最終日の明日は午前中にロング散歩の予定です!
しかし、明日でGW終わりとはあっけないもんだ…
[PR]

by hanaguro-k | 2010-05-04 21:00 | 犬仲間

3月28日(日)  花見  

昨日はリボ家をお誘いして、いつもの散歩コースの桜見物に行って来た。
c0133274_12241537.jpg
                   出だしから男のプライドが激突!!

先週は真冬並みの寒さが続いたので開花具合が気になるところだが、来週はいぬ親会があるので、とりあえず行ってみた。
c0133274_12253733.jpg
                     お散歩大好き姉弟

こんな感じでまあまあ満開でした!!
c0133274_12263621.jpg


というのはウソで、これは早咲き桜の前で撮影したもの。ソメイヨシノは1~2分咲きというところだった。
c0133274_1227438.jpg
                   一番咲いているところでこんな感じ

桜と言えばダッコ写真。今年も幸多は変な顔だった…
c0133274_12292138.jpg
          リノボノちゃんのダッコ写真はリボママさんブログでアップされるかも

外での宴会は寒いので、散歩後に室内で宴会となりました。
ドッタンバッタンの犬バトルを見ながらの楽しい宴会は、非常に贅沢な気分だった。
c0133274_1230218.jpg
                     相変わらず攻められる幸多

c0133274_12304498.jpg
                リノちゃんは永遠のライバルである"虎"とバトル

美味しいお土産まで頂いてしました!!
c0133274_12324885.jpg
               リボ家の皆様、今回もありがとうございました!!


そして今日は花つながりで小田原フラワーガーデンへ。
季節的に梅と桜の狭間なので、花も人も少なかった。。。
c0133274_12344960.jpg
                おかげでロングリード散歩は満喫できた

こちらの話は平日用に温存したいと思います。
シメは辛うじて満開だったスモモの花と幸多の鼻。
c0133274_12342766.jpg


帰宅後軽く飲んだので、これから昼寝に入ります。
おやすみなさいましzzz
[PR]

by hanaguro-k | 2010-03-28 12:36 | 犬仲間

3月19日(金)  無題  

今日はリボママさんが、免許の無い幸多母を買い物やらドッグランに連れて行ってくれました!
リボ家とドッグランとなれば、あとは写真だけでOK!
c0133274_2032923.jpg
                     珍しく攻勢の幸多

c0133274_2042474.jpg
                        互角?

c0133274_2044762.jpg
                   結局いつも通りパンチを食らい

c0133274_2051742.jpg
                    やっぱり弱い幸多…


c0133274_2055468.jpg
                   リノ姉さんにも乗っかられ

c0133274_2064293.jpg


c0133274_207110.jpg
 

c0133274_2074890.jpg



そんなこんなだが、またもや顔中ヨダレだらけにしてご満悦でした!
c0133274_2081185.jpg

ネタの無い金曜日に素晴らしいネタを提供してくれたリボママさん&リ・ボちゃん、ありがとうございました!!
[PR]

by hanaguro-k | 2010-03-19 20:09 | 犬仲間

3月14日(日)  印度  

今日は盛り沢山の1日だった。
早朝バイクをちょろっと乗った後は、リボ家と共に早春の真鶴半島ツアーへ行ってまいりました!
まずは軽くドッグランへ。
c0133274_1735147.jpg


こじんまりとしたランだが、天気も良かったし他にポメ兄弟しか居なかったので、久々のランを楽しむことができた。
c0133274_17364398.jpg
                     水は直飲み派の姉弟

ポメファミリーはのんびりしていたのだが、我々の一団が入ると雰囲気が一変(?)
c0133274_17385213.jpg
                     グチャッ!と激突

c0133274_17403339.jpg
                  今回もボノパンチを食らう幸多

昔に比べると幸多もリノちゃんもだいぶ落ち着いたのだが、たまにスイッチが入ると迫力がある。
c0133274_17414839.jpg
              ポメちゃんも「潰される!」と思ったかもしれない

c0133274_17423767.jpg
                   見事な走りっぷりです!!

その後、お林展望公園を少し散歩。
c0133274_17433451.jpg


そしてテラス席は犬OKというCOTE de SARAでランチ。
c0133274_17463981.jpg
                  誰かさんと誰かさんは昼ビール

テラス席が日陰でサブかったのと、途中で入ってきたアメリカンバイク集団の無駄な空ぶかしはマイナスポイントだったが、カレーは美味かった。
c0133274_17474756.jpg
                   骨付き豚肉のカレー

夕飯も要らなくなる位のボリュームで、ナンもデカかった。。。
c0133274_17492488.jpg
                左と真ん中がビッグナン、右はノーマルナン


リボ家の皆様、今日もありがとうございました!
昨日洗ったばかりの幸多も、顔中ビチャビチャにして楽しそうでした。
c0133274_1862517.jpg



今日はこれで終わりではなく、この後町内会会合⇒役員さん壮行会。ちとめんどくさい。。。
[PR]

by hanaguro-k | 2010-03-14 17:52 | 犬仲間

1月24日(日)  炬燵  

我が家のメインの暖房器具は石油ストーブとコタツなのだが、昨日コタツの脚が付け根から折れて(折って?)しまった。

c0133274_1913472.jpg
        今日はシャンプーDAY。シャンプー後恒例のスリスリ

数年前に一回折ったので接着剤固定していたのだが、またやってしまった。仕方ないのでガムテープ補強でしのいでいる。幸い普通に使う分には問題なし。
c0133274_1915817.jpg
       これもシャンプー後恒例のオヤツ。鮭の中骨ジャーキー

今度やったらヤバそうなので電器屋に行ってみたのだが、ビックリする位コタツのラインナップが少ない!小太り2名と中型犬1匹が入るので、90cm正方形が欲しいのだが3店回って一つもなかった。楽天で見ても殆ど無し、今時コタツは主流じゃないのか?と時代に取り残された感じだった。。。

気を取り直して(?)夕方からお届け物がてらリボ家に行って来ました。
c0133274_192091.jpg
                   ここでもスリスリ…

c0133274_19203747.jpg
            「何スリスリしてんだ!」とボノパンチ炸裂!

ここで思いがけずリボパパさん手打ちの蕎麦を頂いたのだが、美味かった!!香り、歯ごたえともに大満足で、店で食べるのより全然美味しかった。ご馳走さまでした!!
c0133274_19315928.jpg
         散歩にて突然攻勢に出る幸多&知らんぷりリノ姉さん

あまりの美味しさに一気食い⇒写真無しでした。失礼しました…
c0133274_1923919.jpg
                すかさず反撃を食らう幸多

幸多もリノちゃんも大人になったのか、前ほど激しいバトルに興じることがなくなった。
今日は何故か3頭そろって乾燥海草に夢中だった。
c0133274_19241239.jpg
              海草を咥えて逃げるボノ君&追う年長組

久々に会う(?)ボノ君はますますガッチリして"元気ハツラツ!"を絵に描いたような感じ。
c0133274_19503462.jpg
                ボ「お散歩サイコー!!」

珍しく、こんな落ち着いた記念写真も撮れました!!
c0133274_1926762.jpg


そうは言っても、帰り道では猫に大興奮でした…
c0133274_1942368.jpg


リボ家の皆様、今日もありがとうございました!!
c0133274_20525929.jpg

[PR]

by hanaguro-k | 2010-01-24 19:27 | 犬仲間

12月18日(金) 詳細 (by 幸多母)

16日のワンワンX'masパーティー♪
とっても楽しかったです。
感謝を込めて詳細写真を。

c0133274_13532033.jpg
    まずはランで発散
c0133274_13533474.jpg
    ちゃこちゃん いい笑顔
c0133274_13535029.jpg
    遊ぼう!遊ぼう! ボノくん元気
c0133274_1354225.jpg
    ちょびくる姉さん作の可愛いTシャツを着こなすドロシー姐さんは…小振りダンシがお好き♪

c0133274_13575063.jpg
        ド「幸ちゃん、ちっと最近
c0133274_1358264.jpg
         小振りダンシっぷりが
c0133274_13581137.jpg
         あがったわね!」 幸「こ、こ、こ、光栄です~っっ」

姐さんに認められて、幸多にようやくモテ期が?!

c0133274_1462962.jpg
       コンパニオン アニマルクラブ市川出身の Hanaちゃん
c0133274_1491399.jpg
      幸 「Hanaちゃん初めまして!スレンダーで足が速いね♪」
c0133274_1464586.jpg
      幸 「小太りで弱い僕ってどうかな???」

リノちゃん以来、一緒に遊べる女のコで幸多は嬉しそうでした!

c0133274_1465971.jpg
      り 「ダイエットして頑張れ~~!」

party会場のabbyゆずママさんのお家は
c0133274_14194371.jpg
     ママさんのセンスが光ってました
c0133274_14195776.jpg
     abbyさん とっても穏やか~ ワンコ全11頭でも余裕です
c0133274_142081.jpg


c0133274_1449680.jpg
      ネムネムワンコも目を覚ます
c0133274_1429046.jpg
      Hanaママさん手作り ワンコケーキ! すごいです! 
c0133274_14291373.jpg
     カメラをお持ちの方はどうぞの瞬間
c0133274_14301414.jpg
     とってもウマウマでした
c0133274_1429444.jpg
      人用ケーキも 甘さ上品で美味しかったです!

お楽しみプレゼント交換は
ちゃこママさん発案 番号前のおやつをワンコにゲットさせる方式
c0133274_14303875.jpg
      ドキドキ大盛り上がり!
c0133274_14305217.jpg
      幸多よ、グッジョブ!
c0133274_14312814.jpg
     ドロママさんからチチンプイプイっとクリスマスカラーボンボンをプレゼント!

そんな、そんな楽しいpartyでした!

c0133274_1448880.jpg
     「皆さんありがとうございました!ネムくてガウってごめんなさい」

本当に楽しい時間をありがとうございました!
こんな私と幸多ですがまた遊んでくださいね!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-18 14:52 | 犬仲間

12月16日(水)  代筆

今日は幸多母がワンワンクリスマスパーティーに参加させて頂きました。
こんなナイスイベントの日の我が家の使命は"ブログアップ一番乗り"。なので、とりあえず幸多父が母の話を聞きながらアップします。
全てのワンが掲載しきれないかもしれませんがご容赦を。

c0133274_201688.jpg
     ドッグランから参加組の全ワンコが写っているかもしれない?一枚

とにかく楽しかったらしいのだが、詳細は幸多母が詳細にアップしてくれます!(と期待…)
c0133274_2034394.jpg
              リノちゃんがライオンに変身し

c0133274_2041912.jpg
                ドロちんが宙を舞い

c0133274_2044955.jpg
               幸多が逃げ回るドッグラン…


こちらは湘南白黒組
c0133274_20315456.jpg




ランを満喫した後はAbby&ゆず宅でパーティー!
c0133274_207765.jpg


c0133274_2082089.jpg


c0133274_2084563.jpg


ワンコケーキでMerry Christmas!!
c0133274_2075697.jpg
            人間用ケーキも美味だった!そうです

その頃にはワンズも眠くなり…
c0133274_20124034.jpg


c0133274_2011675.jpg
                ドロちんの背中を拝借


幸多母より「皆様、楽しい一時をありがとうございました。ワンコ万歳!!」
c0133274_2013474.jpg
          公園もクリスマスムードたっぷり!だったそうです
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-16 20:14 | 犬仲間

12月13日(日)  絶品!!

昨日はご近所犬仲間と"忘年会兼ちょっと早めのクリスマスパーティー"でした!
集まったメンバーはというと、当然こちらのファミリー
c0133274_1746291.jpg
                  リノボノ家

今回のお楽しみはリボママさんが焼いてきてくれたコレ!
c0133274_17484056.jpg
                ターキーの丸焼き!!

リボパパさんがターキーを食べられるように解体(?)していると、もうお一方が登場しました。
c0133274_17512993.jpg
              右:シーモア君、左:タマゴちゃん


「クリスマスと言えばターキー」と言われるが、ちゃんと食べるのは我が家はこれが初めて。リボママさんの絶妙な調理で、ホントに美味しく頂きました!!
c0133274_1875482.jpg
           珍しく幸多が真顔になる位の良い匂い♪

そして、ワンコ達にも手作りケーキのプレゼント。リボママさん、スゴイです…
c0133274_1754135.jpg
           

当然、犬たちは釘付け…
c0133274_17532467.jpg



美味しい料理と楽しい話で盛り上がってる間は、例によってこんな感じでした。
c0133274_17561257.jpg
                TVに触発されたのか柔道対決

幸多はリノちゃんの威を借りてシーモア君にはガウガウ。。。
シーモア君スミマセンでした。
c0133274_17575020.jpg
                リノちゃんには完敗の弱々幸多

ボノ君も参戦して、ワンコチームも盛り上がったようでした。
c0133274_17595152.jpg
                リノちゃん、怒り気味?

平和主義のシーモア君は、その間にイスを乗っ取り。幸多にもその穏やかさを分けてもらいたいもんだ…
c0133274_18134100.jpg


c0133274_1823464.jpg
              名シェフのリボママさん&Wan's

リボファミリーさん、シーモアママさん、ありがとうございました!!
c0133274_1832372.jpg
             今日はスッカリ腑抜け状態の幸多でした
      
[PR]

by hanaguro-k | 2009-12-13 18:03 | 犬仲間

11月23日(月)  紅葉?

3連休もアッと言う間の最終日、久々にリボ家と合同散歩に行ってきました!

車から荷物とカメラをおろしている間に、それはド迫力のバトルがあったらしい。かろうじて撮れたのはこの程度↓
c0133274_2019333.jpg


散歩前に先日のマラソン話を聞いたり、年末に向けての貴重な打ち合わせをしたり…。甘味に加えて素敵な革グッズまで頂いてしまって、ありがとうございました!
c0133274_20211081.jpg
              ボノパンチ、クリーンヒット!!

そして、いよいよ散歩へ。目指すは紅葉ライトアップされている城山公園。
c0133274_20242554.jpg
               散歩前、気合が入る姉弟

今日は夕陽が美しくて、つい見とれてしまった(やや誇張)
c0133274_20221261.jpg


公園の前に海へ。
c0133274_20263068.jpg
                 幸「さっきのお返し!!」
                
今日は紅白の出場歌手も発表になったし、TV番組も年末感が漂っている(ただいまNHKの歌特番視聴中)。
c0133274_2027472.jpg


そうそう、公園の紅葉もなかなかでした。ライトアップは来週末まで、その中間あたりが見頃だろうか。
c0133274_2029669.jpg


近くにこんな素敵な犬仲間が居るとは、ホントにありがたいことだ。
幸多も大満足で夕飯前に爆睡でした!
c0133274_20295356.jpg



リボ家の皆様、ありがとうございました!!
[PR]

by hanaguro-k | 2009-11-23 20:30 | 犬仲間

10月28日(水)  部活

この間の土曜からPC不調、昨日ようやく復活したので、遅ればせながら日曜のネタ更新です。

ちばわんマラソン部がリボ家に集合し、合同練習するというので便乗してきました。
リボ家の他、フィン家チビーズ家nao*さんという精鋭揃い。
c0133274_19351764.jpg
                スタート前。気合バリバリの面々

膝痛を抱えた我が家は練習には参加せず、"ワンコシッター"という名目で参加させて頂きました。
部員の皆様がスタートした後、玄関に張り付いてご主人の帰りを待ち焦がれるお三方。
c0133274_19424353.jpg
                リノ部長は一緒にランへ

皆様からは「すみませんねぇ」と優しい言葉をかけていただいたが、実はスタート直後に軽く頂きました。
c0133274_1944393.jpg


まずはおもちゃ(←リボ家の)で幸多を誘ってみると…
c0133274_19463690.jpg


そんな幸多を見てボノ君が…
c0133274_19471362.jpg


そうなれば寛君も当然参戦!
c0133274_19474581.jpg


弟が参戦となれば姉のやめぴちゃんも(一時)参戦
c0133274_19482429.jpg


やめぴちゃんはママさんが気になるらしく、すぐ玄関に張り付いていたが、
男衆はバトル三昧。
c0133274_1949465.jpg
                 バトル後、床の上で発見

寛君とは初めてのバトルだったのだが強かった!序盤&リノちゃんの居る時は強気な幸多だったが、中盤以降は完全に押され気味。
c0133274_19522929.jpg
                    逃げ腰幸多              

c0133274_19525258.jpg
                    逃げる幸多

そんな感じで楽しんでいるうちに、マラソン部の方が練習から帰ってきました!
c0133274_19533055.jpg
                 余裕の爽やかスマイル!!


この後、持ち寄り&リボパパさん手作りのピザでランチ(我が家にとっては、これが今回のメイン)。

皆さん本番もがんばってください!!
c0133274_19552291.jpg
                    オヤツに集結

走ってない割に多分一番食べた我が家は"で部"?
お後がよろしいようで…
[PR]

by hanaguro-k | 2009-10-28 19:55 | 犬仲間