人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8月20日(水) 変化 (by 幸多母)

皆さんに応援いただき、いろいろ助けていただき、本当に感謝いたします。ありがとうございます。
ポチくんに対する温かいお心に励まされながら、何とかやってこれている状況です。
こんなに大変だとは夢にも思わず、飼い主さんが見つかるだろうと簡単に考えていました。
ご心配いただいた分、里親さんの元でポチくんにも幸せになってもらいたいと思っております。
私の力不足のため、預かってくださる方も募集しております。どうぞ宜しくお願い致します。

ポチが来て3週間が経ち、楽ママさんにもトレーナーさんにも”3週間で変わる”と言われたのですが、本当に変わってきました。

一番困っていたのは、骨っぽい体から発する大きな遠吠えでした。吠える、食べる、寝ることが彼の生きている証だったのでしょうか…。

まだ外に居た8/6の散歩後、ご飯を食べて寝るまでの2~3時間 「クォーン」 の連続でした。(近所の犬好きな薬屋さんが駆けつける位の大きさでした(汗))それが1時間、30分と短くなってきて、今日は一言も発せず、ドタっと寝てしまいました。(それはそれで心配で見に行きました(笑))

8月20日(水) 変化 (by 幸多母)_c0133274_10263889.jpg
                     頭隠して尻隠さずの図

8月20日(水) 変化 (by 幸多母)_c0133274_1027419.jpg
                    カメラの音も気にせず ZZZ…


本当に嬉しくて写真を撮ってみました。食べれるようになって満腹感から眠気がきたのでしょうか。お互いのペースも分かってきたからなのでしょうか。今日の夕方はどうかな…。

私がイライラ、オロオロ動揺してしまい不安定になり、ポチも幸多もパニックになったことが何回かありました。冷静沈着、毅然とした態度が必要なのに、それができずにいました。敏感に感じている2頭を不安にさせてしまったこと、申し訳なく思っています。

8月20日(水) 変化 (by 幸多母)_c0133274_10433991.jpg

                     幸多も眠そうだね…


ポチが目を合わせないのは、人に何も期待していないからだそうです。
最近お散歩前は、耳を倒して尻尾を振って飛びついたり跳ねたりして、全身で喜んでくれるようになりました。もっと元気になって、里親さんの愛情を受けたら、きっと変わるだろうと信じています。

by hanaguro-k | 2008-08-20 11:25 | ポチ
<< 8月24日(日)  旅行①  ... 8月19日(火)  変化       >>