鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月26日(月)  硫黄  

弊社は今日が休みで29日が出勤。せっかくの平日休みなので、GWを先取りするべく箱根方面へ出かけてきた。
箱根ビジターセンターを基点に目指すは大涌谷!
c0133274_18302916.jpg
                      いざスタート!!

さすがに今日は人も少なく、しかも天気は良好!人ごみ嫌いの我が家には最高の日和だった。
c0133274_19262558.jpg
                   ロープウェイの向こうに芦ノ湖

ビジターセンター~大涌谷まではハイキングコースとなっていて、路面も整備されていてGOOD。(但し下りの石路面は注意)
c0133274_18355136.jpg


山好き幸多はスタートからグイグイ引きまくり(汗)。野生動物の気配がするのか、時折立ち止まって猛烈に匂いを嗅いでいた。
c0133274_18373751.jpg
                    幸「生き物のにほひが…」

登り約1時間・下りは約40分と、この時期には丁度良い距離。
途中からは硫黄の気配が漂ってくる。
c0133274_18393044.jpg


汗が垂れ始める頃、ようやく大涌谷の風景が見えてきた。
c0133274_18401577.jpg


大涌谷に到着すると、平日というのに物凄い人人人…。バリバリライダー時代(十数年前)は良く来たものだが、当時は平日はガラガラだったのに今はアジア系観光客が多いようだ。
とりあえず富士山をバックに記念撮影。
c0133274_18414733.jpg
                富士山が見えると御利益がある気がする

大涌谷と言えば黒卵だが、数年前に比べると値上がりしたような…。値段は変わらないが、以前は6個/袋だったと思う(今は5個/袋)
c0133274_18454250.jpg


あまりの人の多さに大涌谷でのオニギリランチはギブアップして、下山してから人っ子一人居ない立派な体育施設(?)の前でオニギリを食べた。
c0133274_18483288.jpg
                   幸多はボーロで空中燃料補給

その後、御殿場アウトレットで春夏物の買いだめをしてから帰宅。かなり充実&グッタリした1日でした。(既に幸多&幸多母はうたた寝中)
もちろん山好き幸多は大喜びでした!この笑顔を見ただけでも、出かけた甲斐があったと思う。
c0133274_18511332.jpg


さて自宅で過ごすGWは何するか!?
[PR]

by hanaguro-k | 2010-04-26 18:51 | お出かけ
<< 4月30日(金)  訃報 4月25日(日)  喉痛   >>