鼻黒日記


愛犬”幸多”の徒然記
by hanaguro-k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
幸多との縁を結んでくれた
ちばわん

いぬ親募集サイト
いつでも里親募集中

幸多のトレーナーさん
Dog Support CLEA

歓ちゃん&陽芽ちゃんのNEWブログアイ☆シテル!

幸多の預かりエレカノさん
肉球ハウス陽だまりのある場所

穏か預かり楽家さん
いぬ親募集「ワタシはアナタのオウチにイクヨ」
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月18日(日)  本番

とうとう鷹狩り行列本番の日がやってきた。
c0133274_18573177.jpg
                      神社神輿

c0133274_1951284.jpg
                     我が町内会の車山車

行列スタート場所までは幸多母に連れられて登場。まずは鷹匠(正体は町内会世話人)の方々とご挨拶。
c0133274_1859789.jpg


鷹(正体は木彫り)にもご挨拶。。。
c0133274_19304238.jpg


結果から言うと、飼い主の心配に反してガウることもなく、感動するくらい上出来でした。
凄いぞ!幸多!!
c0133274_1914182.jpg
                   スタート直前、緊張の飼い主

おかげで非常に良い思い出になったが、思えば鷹匠役がうちの町内会に回ってくるのは6年に1度、しかもその時に世話人2年目でなければ行列に参加できない。そして何より"江戸時代にも居そうな風貌"という厳しい(?)条件。
そう思うとこれも幸多が運んでくれた幸か?と思ってしまう。
c0133274_1962988.jpg
             いよいよスタート!(悲しいことに鷹犬担当はピンクの衣装…)

c0133274_2017326.jpg
                   暑くも寒くもない行列日和!

そして幸多を通じて知り合った方々にも感謝感謝!と幸多母が申しております。
c0133274_19102213.jpg
                     行列が止まるとオスワリ

c0133274_2052442.jpg
                  地元ケーブルTVにはカメラ目線で応え

しかし1.5kmを2時間近くかけて歩くので、中盤以降は飽き気味だった…
c0133274_19125236.jpg
                     オヤツにも過剰反応(汗)

c0133274_1913244.jpg
                  ギャラリー犬にも反応(この時だけ)

ゴールの神社は普段は犬禁止なのだが、今日は鷹犬なのでOK。
c0133274_1916292.jpg
                      無事到着

幸多が"神犬"となった瞬間だった(?)
c0133274_191544.jpg
                 幸「ゴールか!?ガウって良いのか??」

当の幸多は案外楽しそうで、飼い主と違って本番に強いようだった。
c0133274_19172315.jpg
                 幸「行列最高!」とは言っていないか?

今日はビールが美味いぞ!!
[PR]

by hanaguro-k | 2010-04-18 19:18
<< 4月22日(木)  縮み   4月14日(水)  緊張   >>